趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

8月9日 当才魚

2019年08月09日 13時45分00秒 | らんちゅう

ムッチャ暑い日が続いています。

こんな暑い日の午後に稚魚を掬ってサラ水に入れるなんて、普通しませんよね!

でも今の時期、一番の関心事は当才魚・・と思って掬ってみました。

段々と赤が抜けて、面更紗が多くなってきました。

 

あまり抜けすぎても困りますが。

この仔たちは、小さい方の仔です。

大きい方にも面かぶりっぽいのは居てるんですが、どうもそちらは魚の質が悪い気がしてアップする気になりません。

 

動画も

2019.8. 9  当才魚


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪月花)
2019-08-09 17:55:53

今日は 残暑お見舞い申し上げます

毎日 暑すぎますね

今年も良魚揃いですね うらやしい限りです

研究会 待ち遠しいでしょうね

水分補給 お忘れなく 研究会 会えるのを
楽しみにしています。
返信する
雪月花さん (genki-t)
2019-08-09 18:17:46
こんばんは、
本当に暑いですね!午後は外には出られません。
魚は、雪月花さんのところのようなきれいな仔は出来ませんが、それでも例年よりは良いかなと思っている程度です。
研究会で会えるのを楽しみにしています。
そのあとの飲み会もね!
返信する