趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

5月14日 らんちゅう

2008年05月14日 20時39分56秒 | らんちゅう
今日も、協会系らんちゅう稚魚ですが、もう黒子といえるようになってきました。
中でも1尾退色が始まっている魚がいますのでUPしてみました。



腰の辺りの色が抜けて白くなっています。
多分紅白模様になるのでしょう。



ほかの仔は、まだ黒いのに1尾だけおませちゃんです。

最後にディスカス、ベビーですが、相変わらず写真を撮らせてくれません。
親がブロックするので、なかなかいいショットは撮れませんね。


こちらは雌です。この親にも稚魚はついていますが、見えにくいですね-。

結局24~5尾になってしまいましたが、もう減ってはいないのでこのまま大きくなるでしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (じゅんB)
2008-05-16 17:51:04
そうやって色が変わるんですね!
家のは変わらなかったから・・・w
赤系のらんちゅうを飼ってみようかな~
返信する
赤系 (genki-t)
2008-05-16 22:30:36
じゅんBさん、

赤系のらんちゅうも良いですよ。

レッドチェリーシュリンプ爆殖いいですね。
返信する
らんちゅう (tantan)
2008-05-16 22:51:22
こんな風に胴体半分白、頭のほうは赤すべてのひれが赤、こんな模様が宇野系にたくさん出るといいけどな。家はいまだにメスがダメ全然大きくなりません。
返信する
tantanさん (genki-t)
2008-05-17 10:50:39
今年は、暑くなったり寒くなったりで、らんちゅう達も調子が悪いですね。
うちも追いまくっていたチビオスが調子悪くなっています。
病気に気をつけましょう。
返信する