趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

8月21日 ズガニ

2011年08月21日 17時26分11秒 | その他

今日は、カニを頂きました。

ズガニ(モクズガニ)です。

 

このカニは独特の風味があっておいしいんです。

夕方になって、約半分ゆでていただきました

本当においしくてビールや焼酎ロックが進みます。

ありがとうございました。

 

 

 

今日は涼しい1日でしたね。

らんちゅう達も少しおとなしめの様な気がします。

カーッと暑いほうが、大暴れという感じでぱくついていますが、今日はかぼちゃを少し与えたのもあって、少しおとなしいようでした。

 

今日も、いい仔探しをしていましたが、なかなか・・・・。 

 

 

そう、うまくはいきません。

 

体型だけは、

この頃、しっかりエサを与えているのでふっくらしてきました。 

 

鼻先の白い仔が多くて

鼻先が赤ければ、見栄えが全然違うと思うんですけどね。

これでも青水の中ではそこそこ良さそうに見えるんですよ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃ (こまめ)
2011-08-22 16:49:03
こんにちはgenki-tさん
らんちゅうにカボチャ?
カニは生を爪で小さく摘み取りながら食べますが
らんちゅう用は湯掻いてですか

美味しいだろうと
これは逃げ回ってました
返信する
こまめさん (genki-t)
2011-08-22 18:51:45
こんばんは、
かぼちゃは、味付けなしで湯がいて与えます。
皮とか硬い部分は食べませんが、白が黄頭になるといわれているので与えてみました。
突付いて食べていましたが、残って水が悪くなるといけないので、ある程度食べたら取り出しておきました。
返信する