趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

5月21日 ディスカス

2008年05月21日 21時55分21秒 | ディスカス
ディスカスの稚魚たちはお腹がすいてくると、親を離れてえさを探すようになってきました。
もういっちょまえにディスカスの形をしています。
しばらく力の入っていなかったディスカスですが、こんなチビ達が育ってくるとかわいいものです。
ディスカスは成長が早いのでこれからどんどん変わっていきます。

ところで、昨日産卵したらんちゅうの卵はほとんど無精卵でした。
わずかしか孵化しそうもありませんが、それでもこの組み合わせにはこだわって、孵化を待とうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産卵 (tantan)
2008-05-24 07:52:03
昨日からようすが変だったので掛けていたらやりました。お気に入りの一対一がやっと産卵しました。満月あとの雨、条件が良かった。家は容器も場所も少ないのでこれ一腹で打ち止めです。
返信する
良かった (genki-t)
2008-05-24 13:28:03
良かったですね。
それもお気に入りのペアの仔とは最高ですね。
これから忙しくなりますよ。
それも楽しみですけどね。
返信する