趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

2月12日 稚魚とアロワナ

2012年02月12日 14時04分26秒 | アロワナ

ディスカスの稚魚達は、1月11日体着してから1ヶ月と1日目です。

 

1ヶ月前はこんな感じでした。

小さい黒い点ぐらいですね。

 

小さいツブツブが写っているのがブラインシュリンプです。

もう全然物足りない感じ!

 

少しづつハンバーグも与えています。

ハンバーグは大好きです!

でも与え過ぎると失敗するので少しずつ・・・!

 

次は、昨夜撮影したアジアアロワナ血紅龍。

こちらはザリガニ大好き 

あんな硬い殻でもシャキシャキと音をいわせて食べます!

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調ですね (ケロロ軍曹)
2012-02-12 22:24:57
こんばんは

稚魚順調ですね。僅か1ヶ月でもうディスカスらしくなってきましたね。
うちは改良種の水槽のペアが卵をガラス面に産んでしまい今朝、
いくつか卵からかえっていました。いやー感動しましたよ! 
いつも産卵だけして食べちゃうから!
で、さっそくシュリンプの卵を買ってきました。うまく体着すれば必要になって来ます。
ただ、ちゃんと子育てしてくれるか心配です。
ペアはトニータンというペナンのブリーダーの魚です。
返信する
ゲロロ軍曹さん (genki-t)
2012-02-12 22:59:06
ケロロ軍曹さんに変ったんですか?

うちの稚魚達、ここまでは順調ですが、これからですよね!

孵化しましたか、良かったですね。
いつ見ても孵化シーンは感動しますからね!
無事に子育てしてくれることを祈っています。
返信する
いいなあ~ (SOLOMON)
2012-02-12 23:01:05
こんばんは^^

1ヶ月で大きくなりましたね!
うちも今日、明日には孵化しそうですが・・・
体着するかな???
返信する
SOLOMONさん (genki-t)
2012-02-13 07:07:30
おはようございます。
SOROMONさんのところの、あんないいワイルドペアの子供見てみたいです。
体着するといいですね
返信する
こんばんは (ike)
2012-02-13 21:12:13
こんばんは、genkiさん。

ディスカスの稚魚の様子、何度見ても、あっという間に大きくなった印象です。
個人的に、色が付いてくるタイミングがどの位なのかが興味あります。
離乳食のブラインから徐々にハンバーグと言った感じでしょうか?
ともあれ成長記録楽しみに拝見させてもらってます。
アロッチくんは胸鰭の上のほうの鱗がより色が濃くなったように見えます。
返信する
ikeさん (genki-t)
2012-02-13 21:42:10
こんばんは、
私もデイスカスの繁殖は2年ぶりなので、新たな気持ちで頑張っています。
一昨年の1月2月の子育ての時は、2ヶ月ぐらいで青が出てきました。
でも、その頃から不調になってきたので要注意です!
なので今回はより慎重にですね。

アロッチは、少しでも赤くなるようにエサを考えてみたりしていますがまだまだこれからです
返信する