趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

7月17日 アロワナ

2014年07月27日 13時44分31秒 | アロワナ

 

アロワナはセミが大好物です。

最近は、うるさいぐらい鳴いているので沢山いてるんですがいざ採りに行くとなると、いい年のおっさん一人でタモを持ってウロウロしていると不審者に間違えられかねませんし・・・。

今日のセミを採って帰って来たところで近所のお嬢さんに「何をとってきたんですか」と聞かれてしまいました

アロワナには食べさせてやりたいのですが、なかなか毎日は無理ですね。

アロワナは昆虫が好きなので、バッタやキリギリスも好きです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (こまめ)
2014-07-28 22:34:56
こんばんはgenki-tさん
アロッチますます大物に
セミの声を聞いたら早く早くと
コンナに喜んで貰えるなら

うちには虫とりがセミ・トンボ・トカゲを連れて帰ります。
虫の息になったら知らん振りであちこちにゴロゴロ
お貸し出来たらね~

私もミカン園にタモ片手にカミキリムシ退治に出動しています。
返信する
こまめさん (genki-t)
2014-07-28 23:38:38
こんばんは、
ホンマにセミは大好物です。

ぼたんちゃん、頑張って捕ってるんですね。
セミやトンボはいいけど、ヘビはちょっと

ちっちゃい子供を連れて行くのが一番なんですけどね~。
返信する
YouTubeでお世話になりました。 (じゅんぢ)
2015-01-28 17:12:40
YouTubeでお世話になったandy1975jpです。
早速ですが、blogでアロワナについて拝見させて頂きました。
とても綺麗に育てていらっしゃいますね。
私もblogをやっておりますが、最近はうつ病の話題と愚痴ばかりになっています。
また遊びに来ますので、宜しくお願い致します。
返信する
じゅんぢさん (genki-t)
2015-01-28 19:03:34
こんばんは、
訪問ありがとうございます。
ブログも少しだけですが見せていただきました。
うちのアロワナをご紹介いただきましてありがとうございます。
youtubeの動画を拝見すると、大きな水槽に沢山のアロワナが見えてびっくりしました。かなり本格的に飼って居られるんですね。
こちらこそよろしくお願い致します。
返信する