趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

5月19日 産卵セット

2008年05月19日 20時31分15秒 | らんちゅう
残念です。
朝早くに起きて、確認に行きましたが、生んでいませんでした。
雄達は頑張っているんですが、雌がどうもその気がないようで、無理です。
金魚も我々人間も一緒ですね-。

雄が頑張っているところを映してみました。


なかなか良くがんばっているんですけどねー。



今日は夕方から雨が降ってきたので、屋外での産卵はあきらめて室内ガラス水槽に場所を移しました。
どうも屋外の小さい水槽では、エアーストーンだけでは「ろ過」が効かないので、魚の元気がなくなる気がします。

でもまあ生むときは雄がいなくても勝手に生みますけどね。
よくわかりません。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんB)
2008-05-20 18:32:58
雄の猛烈アタックかわいいですね!
プリプリしながら雌にアタックしてるのに
雌ったら冷たい!w
返信する
雄の (genki-t)
2008-05-20 22:25:01
今日は雄の願いがかないました。
よかった、よかった。
でも、少し精力不足か、無精卵が多いようです。
あんなに頑張ったのにね。
返信する