趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

5月13日 水替え

2014年05月13日 13時21分18秒 | らんちゅう

今日は朝から稚魚舟、2舟の水替えをしました。

5月2日孵化と5月3日孵化ですが、立ち上がりが悪いと言っていた方の稚魚は

洗面器に掬ってみてもこれだけしかいません。

卵の数は、そこそこあったと思うんですが、立ち上がりが悪くて溶けてしまったんでしょうね。

仕方なくこの中からしゃもじが付いて泳いでいるものを拾い上げて、やっと180尾でした。

 

もう一方の5月2日孵化の仔はというと、

こんな感じで沢山いてます。

それも悪いのはほとんどないくらいで、

なかなか良さそう

 

出来の悪い方180尾ひと舟では少なすぎるので、上画像の仔を半分に割ってふたつのプラ舟にしました。

 

とっても気を使う10日間が過ぎたのでこれで一安心ですが、これでは少なすぎるのでもうひと腹産んでほしいものです。

 

 


最新の画像もっと見る