趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

5月26日 らんちゅう稚魚選別とめだか

2020年05月26日 14時18分51秒 | らんちゅう

5月2日産卵、6日孵化の仔たちの選別ですが、目が痛くなるし疲れるな~と思い延ばしていたのを今日やっと選別しました。

これは選別前の画像です。

フナ尾やスボは少なくて、選別してもなかなか数が減りません。

そうかといって本当に綺麗な尾の魚が沢山居てるかどうかは別の話ですけどね。

まだ一腹分だけ、次の腹はもっと沢山いてるので今から気が重いです。

一番最後に採ったのは受精率が悪くて千ほどなので、これは楽そうです。

 

メダカも沢山卵を付けているので、こちらも忙しくなっています。

睡蓮鉢の小豆紅玉

エサで誘って浮いてきたところ

今年は、この小豆紅玉の仔をメインに採っていこうと思っています。


最新の画像もっと見る