趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

5月21日 水替えに追われて

2016年05月21日 14時31分33秒 | らんちゅう

相変わらずらんちゅう針子に飼われている私です。

毎日1、2舟の水替えとブラインシュリンプやり。

2才、3才も水替え。

水道代が怖いです。

 

ここにきて、例年にたがわず3才魚の調子が思わしくありません。

なんでこうなるのかなあ??

塩漬けで放っておきます。

 

ちびっ子は

出来のいい腹もあれば、そうでないのも・・・。

舟が汚れすぎていたので、小さくて早すぎると思いながら水替え掃除をしたらかなり☆になってしまったし・・・。

 

皆さんのところは順調にいっているんでしょうね、きっと。

秋に笑うために、今の時期我慢して水替え掃除とえさやりですね。

 

少しは癒されるために、

富貴蘭「西出都」

満開になってきました。

この蘭は夕方にいい香りがしますが、

 

「せっこく」は朝の方がいい香りがします。

なんでかな?

 


最新の画像もっと見る