趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

11月23日 アジアアロワナ

2011年11月23日 16時14分45秒 | アロワナ

こう寒くなってくると、室内の魚に目が向いてきます。

近所の人がザリガニを持ってきてくれはったので、与えてみると大好きのようで、大きいものでもバリバリ言わせて食べます。

ツメは取っていますが・・・。

 

 

今日は、こたつも出しました。

もう冬支度、らんちゅうももう来年ですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ike)
2011-11-24 22:59:28
こんばんは、genkiさん。

大型魚はやはりダイナミック。
アロワナは見た目的にそれほど強靭な顎の持ち主との印象は持っていませんでしたが、
やはりそこは肉食魚、強い顎の持ち主なんですね。

それでも剥き身であげてしまいそうですが、
殻のほうに赤く揚げるための物質があると思えば、
丸ごとが一番なんでしょうね。

寒い時期に熱帯魚をジッと見入る時間は結構おつな事かもしれません。

手網は明日UP予定ですのでお楽しみに。
返信する
ikeさん (genki-t)
2011-11-25 07:07:55
ありがとうございます。
明日UPですか、楽しみにしています。

これから寒くなると室内の魚たちがいいですね。
冬場に熱帯魚やさんに人が多くなるのも解りますね。
返信する
今晩は~ (ゆうちゃん)
2011-11-25 17:52:26
すごい迫力殻は吐くんですか?消化されるのかな?アロッチキレイ
返信する
ゆうちゃんさん (genki-t)
2011-11-25 18:42:31
殻も消化するようです。
ザリガニ本当に好きみたい
見にきてね
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2011-11-25 22:51:11
ホントに行っちゃおうかな~
返信する
Unknown (genki-t)
2011-11-25 23:40:49
きてね~(アロッチ)
返信する