趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

10月29日 らんちゅう

2009年10月29日 20時21分35秒 | らんちゅう
今日は、夕方にらんちゅうが届きました。

らん娘さんのらんちゅう館のオークションで即決した魚です。

私は、ヤフオクはプレミアム登録していないので、5,000円以上は入札できないのですが、今回入札できる範囲で即決設定していただいたので購入することが出来ました。







しっかりした梱包に、程よい青水に入って届きました。

元気に泳いでいます。




袋の中からこちらを見ていますが、良い顔付きをしていますね。

小さければ室内ガラス水槽で大きくしようと思っていましたが、
しっかりしているので外のタタキ池にいれることにして、
先程水合わせして袋から出したところです。

元気に泳いでいました。

2才とのことですから、
冬までに、たくましくなれば来春頑張ってくれるかも?

まだ雄か雌かも確認していませんが、雄かな?

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyakuriko)
2009-10-29 21:37:18
既にたくさんの優良魚を所有される中でも
こうしてきちんと新規購入もして魚の充実に気を配る姿勢に

ご家族の視線は冷ややかかもしれませんが(笑)
私は「さすがは金魚のベテラン!」と
心底感心しました。

この時期に屋外のタタキに投入するのも
玄人の余裕を感じます。

袋越しに見る限り良い顔してますね。
来春の仔取り候補の1匹になるのかな?
今後のレポート楽しみにしています。
返信する
こんばんは (genki-t)
2009-10-29 21:49:18
家族の視線はもはや冷ややかを通り越してあきらめの境地にもなっています。
ここまでになるには、長い道のりが・・。

今ではmocyakurikoさんが、一番の理解者のような気もします。
返信する
長い道のり (ゲロロ軍曹)
2009-10-29 22:12:48
こんばんは
新着のディスカス殿は落ち着かれましたか?
次回のディスカスのレポート楽しみです。

我が家は長い道のり無くしてあきらめの境地
です。最近では子供にも「パパ病気!」って言われます。
ただし、ディスカスやらんちゅうの
値段だけは知られないように努力しています。
新着の魚が我が家に来る毎に値段を聞かれます。決まって「400、500円じゃ買えないんだけどね!」ってボケるとそれ以上の突っ込みはないです。
 でも魚をかじったことがある親父友達が遊びに来ては、あまりにも的確な値段を告げていくので恐ろしいです。まーぁ、かみさんにばれなければ良いのですがね。唯一の秘密事です。
返信する
ディスカス (genki-t)
2009-10-29 22:38:40
ディスカスも飼育されているんですか?
それでは、値段を知られないようにするのは大変ですね。
私も随分前に子供が熱帯魚を飼いたいと言って買い始めてから、子供より私がはまってしまいましたから。
これからは、ヒーターの電気代も気になりますね。
返信する
はじめまして〓 (まつぼっくり)
2009-10-30 08:58:00
僕も同じオークションのを落札しましたよ4999で 僕んちは3舟の極小スペースで飼育なので池とかうらやましいです
でも世話が大変だから3舟でいいんですがね
返信する
訪問させて戴きます (らん娘)
2009-10-30 09:13:03
まつぼっくりさんって私の知ってる方ですか?

無事にお届け出来て良かったです
水と環境に馴染んで来春元気に活躍してくれることを祈ります。
また来させて戴きますね
返信する
まつぼっくりさん (genki-t)
2009-10-30 11:10:23
こんにちは、コメントありがとうございます。
2番の魚ですか。
うちもタタキ池といっても、ガレージの隅の小さいものですよ。それでも頑張っています。
返信する
らん娘さん (genki-t)
2009-10-30 11:38:45
訪問有り難うございます。
200筋が手に入ってうれしいです。
大事に育てます。
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2009-10-30 12:07:19
なんや らん娘さんも来てはりまや橋

そーです2番です 貴重な魚ですけど安くわけてもらって幸せですわ〓 またきますね〓
返信する
冬眠 (ハテナッチ)
2009-10-30 12:16:30
こんにちは、genkiさんにアドバイスしていただいた通りに現在飼育しています。

来年のことなんですか、明け二歳になる魚で産卵を期待しています。
屋内水槽で冬眠さすつもりですが、できるでしょうか?

素人の質問ですみません
返信する