趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

3月2日 よく似た明け2才と明け3才

2020年03月02日 16時12分13秒 | らんちゅう

ご無沙汰しておりました。

その間にも、新型コロナウィルスが猛威を振るって大変なことになっています。

人類の最大の敵はウィルスやと、昔から思っていましたが本当に脅威になってきましたね。

私のような「持病持ちの高齢者」は、感染すると重症化するので外に出歩かず、出ても山しか行ってはいけません。

 

さて、今日はあまりにも良い天気になって暑いぐらいなので、よく似た模様の明け2才と明け3才を掬ってみました。

明け2才

 

明け3才

尾の右側が白くて、尾肩の張りが強いところとか、また四つ尾の切れ込みの感じなど

そして全体の雰囲気も、そっくりです。

親子でもないのに、こんなに似た感じになるのは何故?

 


最新の画像もっと見る