趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

11月4日 鈴木東

2013年11月04日 14時15分34秒 | その他

昨日は、久しぶりに孫が東京から帰ってきていたので、孫の相手でこんなことをして遊んでいました。

台風のように大暴れして、昨夜奥さんの里へ帰っていきました。

普段使わない筋肉を使ったので、今日はあちこちが痛くなっています。

 

今日の午後一は、天気がよかったのでのんびりと睡蓮鉢の掃除をしたりして、

そのあとで写真でも撮ろうと思っていたら、急に曇ってきて雨が降りそうになってきたので慌てて写してみました。

鈴木東です。

これは、2尾ともメスです。

左が3才、右のシルクが2才のメスです。

 

 

小さかったのが、この1年で大きくなりました。

今年も産んだので、来年も期待しています。

 

次はオスです。

オスは細くて長いです。

鈴木東は、オスは細くて長いし、メスは短くて丸いのがはっきりしているので、雌雄の判別がわかりやすいです。

らんちゅうは、どちらかわからないときがありますね

 

ディスカスの

メスもブラックアーチが出てきて、その気になっていますがちょっと育てられないので我慢してもらいましょう。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴木東錦 (山英)
2013-11-05 08:49:20
初めまして
金魚飼育初心者です(-_-;)
鈴木東ナイスです(^-^)/

家族兄弟で金魚にはまって
わからないことばかりで大騒ぎです(^-^)/

今年から鈴木東錦10匹購入して子引きに挑戦します(^-^)
金魚仲間も居ないのでアドバイスよろしくお願いします(^-^)/
返信する
山英さん (genki-t)
2013-11-05 10:36:31
初めまして、
コメントありがとうございます。

鈴木東10匹購入ですか、楽しみですね!
私も、鈴木東は初心者ですが、来春の産卵を楽しみに頑張りましょう。
こちらこそよろしくお願いします
返信する