趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

5月30日 ディスカス

2009年05月30日 09時24分17秒 | ディスカス
ウルトラレオパードです。



昨夜、水槽の電気を消した後で写して見たら意外にきれいに写ります。

魚も落ち着いて動きが遅いからでしょうか。






北岸アレンカークリペアはひと回り大きくなりました。

食欲旺盛です。








こちらは、ブルーディスカスやのに赤いディスカスです。

他の魚よりひと回り小さいのでいじめられやすいですね。


仕切りをしてみたり、はずしたりしています。







プレミアムファンタジーも元気にしていますが、このところペアは解消です。

周りに雄が3尾いて、この雌を取り合いしています。



あの大きな、雌と思っていたドリームファンタジーは雄かも知れません。

どうりでAQUAJAPANのブルーとペアを組んでいたとき登っていたのに卵を産みませんでしたから、2尾共雄やったのかも・・。

ディスカス同士でも解らないんでしょうかねぇ。







こちらは、昨晩到着したテフェグリーンですが、大きなケガをしていました。

まあ直ぐ治るでしょうが、ちょっと嫌ですね。

写真ではこうはなっていなかったので梱包のときでしょうか。




ところでエラ病のらんちゅう稚魚は、ほぼ治ってきました。

やっとひと安心です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (wmwyw356)
2009-05-31 11:23:22
テフェ君のキズは頭にきますね。
きっと網にいれたときに暴れたのだと
思いますが販売するなら丁寧にやってほしい
もんですね

でも良い魚ですね、フルスポットになり
そうな感じがします


テフェは全体的に控えめな性格の仔が
多いのかもしれませんね。
僕の時も控えめで大きくはならなかったです
返信する
wmwyw356さん、こんにちは (genki-t)
2009-05-31 12:50:27
テフェ君のキズは少し良くなってきましたが、まだ気になります。

おっしゃるようにグリーンはおとなしい性格です。

赤が強いほど気が強いですね。

アレンカーなどは、やはり下流ですので水質に対しても敏感ではないし、飼いやすいですね。
返信する