趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

10月1日 残念な当才魚

2019年10月01日 10時58分35秒 | らんちゅう

ついに10月になってしまいました。

なかなか当才魚のカシラが出来てこないのにもう10月になってしまいました。

そんな我が家の当才の中で唯一頭は良いかなと思える・・この魚ですが、

残念なところが一杯。

腹が遠い! お腹が出すぎ!

食べさせても出ない魚もあれば膨れる魚もありますね。

尾は弱いし、 べた赤ではないし。

まあ、愚痴ばかり言っても仕方ないので

あと少しの日にちですが、他の魚で頭が出るように頑張ります。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラン)
2019-10-08 10:59:10
ご無沙汰しております。
うちの2才は、ゲンキさん家の当歳より
貧弱です。(笑)
貧弱に育てるなら自信があります。

今年も品評会楽しみにしております。

頑張れゲンキ印!!
返信する
ウランさん (genki-t)
2019-10-08 19:17:13
こんばんは、
お久しぶりです。
今年の当才魚は、めずらしく出来が良いかなと思って期待していたんですが、成長するにしたがって段々欠点が目立ってきました。
毎年こんな感じです。
でも簡単にできないから、来年こそはと続くんですね。
応援ありがとうございます。
返信する