趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

6月16日 稚魚

2010年06月16日 19時12分41秒 | らんちゅう
5月4日に孵化した1番仔です。

エラ病と白点病併発にやられてしまい、2回選別後の150尾がわずか18尾になってしまいました。




大きさは2番仔に追いつかれていますが、色が黒くなってもう黒子といえる時期になりましたね。












あとはしっかり体力をつけて、色変わりが楽しみですね。

まだまだですが・・。




4番目のちびっ子はまだこんな状態ですから、これからも忙しい時期が続きます。



この子達が上の黒子のようになってくれたら、やっと一安心できるんですがねぇ。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかい)
2010-06-17 15:34:35
こんにちわ!

大きくなりましたね
大きさは4cmくらいでしょうか?。
可愛いです。
色の模様がでるのが待ち遠しいですね
うちも、14匹だけですが、元気モリモリです。
18匹の中にこれぞ!という仔がでるとイイですね。
4番仔のお世話も頑張ってください~~
返信する
Unknown (宇らん)
2010-06-17 17:00:46
直ぐに大きく成っちゃいますよ、げんきさん!

家の2番仔も丁度同じくらいの大きさですね。

頑張らねば、病気に掛けないように

暑い日が続きますが水分補給して頑張ってくださいね
返信する
さかいさん (genki-t)
2010-06-17 20:19:30
こんばんは、
大きく写っていますが、2cmぐらいです。
でもちびっ子はかわいいです。

さかいさんのところの、ちびっ子たちはさすがグリーンの血を引いてるだけあって地肌がきれいですね。
今後もUPしてくださいね、楽しみにしています。
返信する
宇らんさん (genki-t)
2010-06-17 20:23:34
いつもコメントありがとうございます。

そうですね、病気になったら、それまでの苦労がパーですからね。
元気に育ってほしいです。

宇らんさんもお身体大事にしてください。
返信する
Unknown (らん娘)
2010-06-18 11:26:34
今年はらん娘ファミリーは今のところ順調です
超過密過ぎて選別&水換えの毎日です
今朝も2腹産卵していますが飼育舟がスペースが足りません
稚魚のエラ病は命取りなので休む間ありません

返信する
らん娘さん (genki-t)
2010-06-18 19:13:45
こんばんは、
選別、水替えの苦労お察しします。
うちなんか4腹でもうしんどいなあと思っているのに、何十腹ともなると想像できません。
お疲れが出ませんように・・
返信する