趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

3月22日 暖かい日

2013年03月22日 15時36分25秒 | らんちゅう

今日は、良い天気になりました。

家の中に居ると精神的によくないので、最近は外でゴソゴソが多くなっています。

 

玄関先に置いたプラ舟ですが、80Lから100Lに交換しました。

日当たり抜群です。

 

ガレージの水槽も少しづつセットしていきます。

アングルの一番奥だけプラ舟をセットしました。

これは四国オランダの産卵セットを入れようと思って設置してみました。

アングルの空いているところには、プラ舟をあと二つセットします。

この、上に載っているプラ舟を出してきてアングルの上に乗せていきます。

近所の人が寄ってきては「水槽がどんどん増えていきますね~」と声をかけていかれます。

「何してんねん。金魚ばかりこんなに沢山飼って」 と思われているんでしょうね。

 

らんちゅう達は、まだまだ産みそうな気配はありません。

 

四国オランダのオスは追星が確認できます。

それでとりあえず産卵セットを組んでみることにしました。

オス3尾、メス2尾です。

メス

 

左メス、右オス。

このメスは追われすぎてか尻尾が裂けているし、お尻をみると少し赤くなっていました。

まさか、もう卵を産んで食べられたっていうことはないよなあ~。

 

盆栽のモミジも少しづつ葉芽が出てきました。

 

他にも棚を作って上げてみました。

モミジとヒイラギです。