うちのテレビは、東芝のREGZA42インチ、2年半前に購入したものです。
3日ほど前にふと気付いたんですが、画面上部に横線が1本入っていました。
翌日早速、購入店に電話して、今日東芝の人に見に来てもらいました。
今日は横線は少し太くなっていました。
担当者いわく、これはパネルを交換しないと直りません。
部品代5万円、取替え費用2万五千円ぐらい、出張費等で合計8万円ぐらいになりますとのこと。
当方: それやったら、今ならもうちょっとで新品買えるやん 購入当時は二十数万円したんやで それがたった2年半で横線って 他にもREGZA横線が出ているとネットにも書いてあるが東芝ももひとつやなあ。
担当者: 東芝だけではありません。修理費用については減額できるように会社に掛け合ってみます。2~3週間掛かりますが、それまでは申し訳ありませんが、このままでお待ちください。その後修理するか買い換えるか検討してください。
まあとりあえず、減額費用を聞いてからの話ですが、なんとも今のテレビは耐久家電とはいえないですね。
今日は午後仕事を休んで待っていて、わずか数分でこの回答
たまりません メーカー保証の1年だけでなく、販売店の追加保証も入っていたほうがいいですね。
できるだけ冷静に、事実だけを書いたつもりです。