もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

オールインワンの喜び♪ ~独軍ガスマスクケースとGIストーブ~ ホンダゴリラ

2022-10-22 09:06:14 | ぷ♂の日記
台風真っただ中の機嫌よく走り回っていたこの日

IMG_1453.jpg
バイク後ろにある棒状の物体にご注目!

近寄ってよく見ると、

IMG_1447.jpg
独軍 ガスマスクケース

そのサイズがぴったりなことから、以前からGI系のストーブを放り込んで持ち出しておりましたが、
今回ふと思い立ちこの様なセット内容で挑んでみました。

IMG_1443.jpg
ストーブ、コッフェル(×2)、水、ライター、アルコール、コーヒー
つまり、オールインワン!


一般の方にはどうだかわかりませんが、わかる方にはお分かりいただけるはず!
こういう風に必要なものをすべて一つのパッケージに収めることができる喜びというものを!
しかもそのケースが、お気に利のカッチョいい代物ならそれはもうなおさら!

そんなわけで、この日の私は超ご機嫌!
鼻の穴も普段の3倍開いていたはず!(当社比)

だからおそらく需要はないとは思いますが、あえてここでその内容を詳しくご紹介!

まずズはケースのふたをポンと開けると、フタの裏にはこのライター(オーストリア軍用IMCO)

IMG_1434.jpg

そして中には、100均コッフェルに収まった400CCの水とアルコール。

IMG_1446.jpg


そう、実はこういうとき一番困るのが水。
そんなに量もいらないので水筒も不要だし、それで結局ペットボトル。
まあ、ポケットにも入るサイズで問題はないのだけれども、それでもやはリ…
だから、水を一つのパッケージに収められるのは非常にポイントが高いのです!

で、その下は…

IMG_1445.jpg
コッフェルのふたと、二つ目のコッフェル

これで二つのコッフェルがそろうので、コーヒーをドリップすることが可能に!
(一つだとお茶しか淹れれないでしょう?)
ちなみにこのコッフェルは、散髪屋さんの整髪料入れを改造したもの。
GI系はもちろん、SVEA123にもジャストフィットするのです。
(というか、本来は123用に作成したのです)

で、一番下に入っているのがストーブ、

IMG_1444.jpg
米軍用M-1942

そういうわけで、すべてがスッキリ収まったケースを肩にかけ、この日の私は上機嫌。
だから何をしてもご機嫌さんで絶好調!

IMG_1438.jpg
ん?もうお湯沸いちゃったの?早いね~♪

>しかし、こういう時こそ、油断大敵、好事魔多し!

さあ、お湯も沸いた詩ドリップしようかな?
とそう思コーヒーをセットしたいコッフェルをのぞき込むと…

「あれ?大きなごみがいくつか風で飛び込んできてら!」

このままドリップするわきゃいかんから、捨ててしまえ!

そう思い、何も考えずにコッフェルを逆さにしてポイっ!

「あっ!」


そう、ゴミごとコーヒー豆ををぶちまけてしまったのです!

あ~!ほんまに何も考えてないって!
いったい何を考えてるねん、オレ!


あ~、またあの時のように煮え湯(白湯)を飲むしかないのか…?



でもご安心!


あの毛ニライ、常に予備のコーヒーを持つようになったので、今回はそれでセーフ!

IMG_1439.jpg
こぼれたお豆は地面の養分♪


せっかくのオールインワンできれいに収納できたのに、
私の頭の中には全く何も入っていなかったというお話でした。

(=^^=)ゞ


**動画**

オールインワンの喜び♪ ~独軍ガスマスクケースとGIストーブ~ ホンダゴリラ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気です! ~かりんの発作... | トップ | アスパラの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事