もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

放射能からみをまもるために

2011-03-12 18:18:28 | 雑談
こんばんは。
以下は、うちの奥さんが読んでいるメルマガなのですが、そのまま写してみました。
あとで、
「なんか、おおげさだたったね。」
と笑いあえることを祈っております。(ぷー♂)

現在、私共では何が起こっているかを確認をすることは困難です。
ですので、皆さんそれぞれ、冷静に判断なさってくださいね。(ぷー♀)


ほんとう、みなさんどうぞご無事で!


★ 放射能から身を守る方法

1 呼吸の仕方が分かれ道

 外部被ばくに比べて、内部被ばくが圧倒的に危険です。

 そのため、放射能を吸い込まないように
 高性能フィルター防塵マスクをつけてください。

汚染された水や食べ物を食べないように気を付けてください。

傷口からも放射能が入るので
バンドエードやテープで防いでください。

ゴーグルやレインコートがあれば
目や肌も覆ってください。

2 家には1週間閉じこもるように

まず水が一番大切です

家じゅうの容器に水をくんでおいてください
ペットボトルの水も大量に用意すべきです

次に、米、麺類です

これらはかさばらず日持ちします

3 閉じこもる時の注意点

とにかく外気が入るのを防ぐようにしてください

換気扇は消しても隙間があいているので
シートとテープでしっかり隙間を防ぐべきです

窓のサッシの隙間もテープとシートでふせいでください

4 雨が降ったら絶対にふれてはいけません

 放射能を含む雨はもっとも危険です

事件後、少なくとも10日間は雨にふれてはいけません

では、一刻も早く準備してください

1人でも多くの方の命が助かることを祈ります。


この案内はコピペして広めていただいても構いません。

以上です。


 * 本当にこれが使われないことを心底祈っております。*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救援物資等について ~ミク... | トップ | 節電と、携帯の使用自粛を!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事