もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

え?!わし??

2017-01-30 10:28:20 | ぷ♂の日記
先日、とある単語で画像検索をかけておりました。

で、そこに出てきた検索結果にびっくり!

これって…

170128b.jpg
わしと違うん?!

じつは検索にかけていたのは、「メッサーシュミット カタログ」という単語だったのです。

で、先ほどの全体像がこれこの通り。
170128.jpg

ね?どう見ても私の横顔でしょう?
私本人がそう思うのだから、他人が見れば絶対そうだと思うはず。
実際その後奥さんにこの画像を見せると、
「自分やろ?いつどこで撮ったん?」
と言うではないですか!
(ちなみに、娘に見せても「え?パパやろ?でもなんか古い?」と同じような意見!)

最初は、ああ、いつか誰かと近所の港に行ったっけ?
とそう思ったものの、よくよく考えれば、そういうことをしたという記憶が全く無い。
だから、知らぬ間に撮影されたのかなと思ったものの、
よく見れば、なんだか船がひどく古めかしい。
おまけに、私が乗るこのメッサーも…

あれ?
こんなに綺麗な幌だったっけ?
というか、ないはずのアンテナがあるし、ホイールカバーも違う!

そこで、検索結果のリンク先に飛んでみると…

なんと!
この画像は、昭和36年(1961年)型メッサーシュミットの、
国内向けカタログ内の画像だったのです

これを知った時の私の喜びと言ったらもう!
ただでさえ、他人の空似は面白くてうれしいのに、
その人が乗っているのが、メッサーなんだから!

しかもこれが発行されたのが私の生まれる数年前なんで、
もしかしたら、私が今こうしてっメッサーに乗っていることは、
この時すでに予言され、運命づけられていたのでは…

な~んて妄想してしまうほどなのですよ。


実はその昔、うちのすぐ近所にメッサーの販売店があったのですが、
私はそのことを全く知らずにおりました。
それが後年、ある方から昔のカタログを頂き、
何気にそこに押された販売店のスタンプに目をやると、
「あ!この住所と店名は!」 と、すぐに気づいたのです。
というのも、当時借りていたガレージが同じ住所、同じ名前の自動車整備工場の一角で、
そこは元車屋さんだったと聞いていたから。
だから、その時もメッサーとの運命的なつながりのようなものを感じ嬉しかったのですよ。

そういうわけで、今回の昔の私を見つけた後は、
暫くうれしくてニヤニヤしていたのですよ♪



ちなみに…

ほかにも、私の他人の空似として報告された例には、
アルピニストの野口健、「変身」の作者として有名なフランツ・カフカなどがあり、
はては、業務時間中にさぼってタクシーを乗る男や、
エッチな投稿雑誌に、自分の全裸をさらすメガネの男
最終的には、長身美女にいたぶられ喜ぶM男などがありました。
(こちらはかなり悪趣味なので、直リンクなし。見たけりゃ私のHPの「今月の1位」の2003年8月を。)

なんか、後半ろくなもんじゃねえな~。

(=^^=)ゞ


なお今回の画像は、「カタログで見る昭和30年代の車」さんの
「メッサーシュミット」のペ-ジより拝借させていただきましたが、
こちらでは、ほかにも貴重なカタログがたくさん公開されておられますので、
お好きな方々はぜひ一度訪れられることをお勧めします。


しかしそのカタログ中の一文には思わず吹き出しました。
それは、「世界に誇る7ツの特長」のうちの一つ。

「…また半ドアーの心配も全くありません。」

そらそううやろ?
だってこのドアでしょう?

「半ドアなんて無理やんね~。」
「というか、これドア?」
「わはは!むしろ全部とれちゃいそう♪」



むしろ気を付けないと、勢いよく落ちてきてギロチンになりかねないですから。

(=^^=)ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな元気でいて欲しいけど… | トップ | 散歩のできる幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事