もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

ライブ告知 ~台風前の大掃除~

2016-09-02 10:07:52 | ぷ♂の日記
ふぅ~、あっつい!あつい!

朝晩が結構過ごしやすくなったとはいえ、
やはり日中はまだまだ暑い!
おまけに実は、つい先ほどアーケードの伝いにお店の屋根の上に乗り、
樋(とい)と排水溝の掃除をしていたのです。
先日の大雨で結構やばかったので、本格的な台風シーズンが来る前に、
流れの邪魔になるものを取り除こうと思ったわけ。

でもああいうとこのごみって、いったいどこから来たのかわからないようなものが良く詰まっている。
ゴルフや野球の各種ボールに、今日はなぜだかかなり大きめのゴムのチューブ!
風で舞い上げられて飛んできたのだろうか?
でもそういうのの掃除は、ポイポイつまんで取り除くだけでたいしたことはないのです。
なにがつらいって…

猫のフン!

アーケードの部分がちょうど雨除け風よけになるのか、
毎回かなりの量の猫のフンが溜まっている!
しかも、そのどれもが結構時間がたっていてガビガビなんで、まずはそれをそぎ取る作業から。
なんせ屋根の上なんで日光を遮るものなど何もないので、
炎天下、せっせとそれをはがしては、ごみ袋に放り込んでいく。
その間、暑いわ、臭いわ。
おまけに屋根の上なんで足元が斜めでちょっと怖いわ。
そんなわけで、今回もひとしきり掃除を終えると、中型のレジ袋がパンパンになるほどの量になりました。
これ、自転車のかごに入れておけば、また誰か持って帰るかな?
実は以前、散歩後の犬のうんちを同じように袋に入れ、
目隠しに新聞紙で包んだままカゴに入れておいたら、誰かが勝手に持ち去ったのですよ。
多分買ったばかりのお漬物か何かと思い盗んでいったんでしょうね。
でも今回は漬物にしては量が多いから、盗人も間違わないか?

てなわけで、大汗をかいたので先ほど手や顔を洗ってすっきりしたところ。
さあ、これで準備万端!
台風上等!
来るなら来てみろ!


うそ!

やっぱ、できたら来んといて~!

(*^人^*)

そうそう、準備万端といえば…

気が付けばもうすぐに迫ったわがバンド「ばいぶる☆ぶらっく」のライブ!
来る9月11日(日)に久々にライブを行います。
場所は、心斎橋 パラダイム
開演は午後4時からで、わしらの出番は、6時45分から。
詳しくは下記のチラシを!
http://shinsaibashi-paradigm.com/wp/wp-content/uploads/2016/08/0911.jpg

こちらも来るなら来てみろ!

φ(._*)☆\(-_-)


うそ!
お暇な方はぜひお越しください!
(*^人^*)

もし行ってもいいな~という優しい方がおられれば、
ぜひご一報を♪
受付で名前を言っていただければチケットサービスさせていただけるようにしておきます。


*いただきもの*

こちらは台風ならぬ雷!
「若い女性に大人気」でおなじみの、ブラックサンダー!
のはずが…
IMG_2003.jpg
え~?!
黒く無いやん!


それもそのはず、こちらはあめふらしさんから頂いた北海道土産。

いつも珍しいものをありがとうございます。
(*^人^*)

で、お話を聞くと、この間の週末家族で出かけれれていたそうですが、
「あれ?その時期ってちょうど台風でえらいことになっていたんちゃいますん?」
「そうそう、もうフェリーなんか最悪!」
「じゃあ、船酔いした?」
「もう全員酔いまくり!」
「それは大変でしたね~。」
と口では言いながら、
まあ、下戸のあめさんのことなんで、たまに酔うのも面白いかも?
とか、ちょい思ったのは内緒の話。
(=^^=)ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギア抜け?!  ~ハンター... | トップ | 英軍 №2 ローラーバーナー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事