もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

オモチャっぽいでしょう? ~リトルホンダ&緑つっぺ~(HONDA PC50& HANDY CAMPERS STOVE~

2023-12-02 09:07:27 | ぷ♂の日記
IMG_0186_20231102115120398.jpg
自転車に乗れるなら~♪


IMG_0187.jpg
リトルホンダ~♪

このうCMソング通り、このバイクに乗れない人はまずいない!
だから、見た目もバイクっぽい主張がほとんどない!

そんなこいつを見ているといつもこう思うのですよ。

IMG_0181_202311021151264a2.jpg
う~ん、オモチャっぽいな~


実はこのオモチャっぽいの「ぽい」というのはすごく重要で、
オモチャのように見えるけれど、そうではなくやはり本物
そういう意味を含んでおります。
だから、「本物っぽいオモチャ」とは全く似て非なるもの。

とはいえ、この正反対の二つには、とても似通った魅力があって、
オモチャっぽい本物にも、本物っぽいオモチャも私は大好き!
でもやはり、その二つには大きな差があって、
自分なりに缶が手見ると、前者の魅力は大人になってから、
後者の魅力は子供の時に、それぞれより大きく感じているような気がします。

だKら小さいときにはよりリアルなプラモデルを求めたし、
大きくなってからはこういう走るおもちゃみたいな車に喜んで乗っている。

IMG_1055_20220608091509f88.jpg

そんな私だから、このリトルホンダも大のお気に入り。
乗っていて楽しいことといたTらもう最高!
特に最近は、調子の悪かったキャブレターをメンテし絶好調になったので一層楽しい!
もう乗ってるだけで「ワハハのハ!」
つい笑顔になって、時間が許せば毎日でも乗りたいくらい。

そんなリトルでお出かけのこの日は、持ち出したストーブもやはり似たような感じ。

IMG_0141_20231102115125d16.jpg
こちらもオモチャっぽい緑つっぺ!
(正式名称など詳しいことはこちらをどうぞ。)

で、これもこの見た目に反して中身は本物!

IMG_0152.jpg
シンプルながら気合の入った造りです

だから当然その実力も本物だ!

RIMG0651.jpg
ソロなら十分なパワーの火力!

オモチャっぽいのにきちんと仕事をこなすこの両者。
どちらも私の大好物!

だから、休日のんびり過ごす日は、こうして屋外で一服を♪

IMG_0138_202311021151283b8.jpg
うん、最高のコンビやね♪


こうしてのんびり楽しんで、
ぐっと伸びして立ち上がれば…

IMG_0173.jpg
ああ!空が三倍広くなってら~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、このリトル、実はサイドスタンドを持たないので、凸凹道では場所を選ばないと倒れてしまう。
そこで過去に自転車のスタンドを流用しこのように取り付けてみたのですが…

IMG_0189.jpg
地道だとどんどん沈んでいく~!


というわけで、その対策を考えたのですよ。

続きは下記の動画をどうぞ。

**動画**

オモチャっぽいでしょう? ~リトルホンダ&緑つっぺ~(HONDA PC50& HANDY CAMPERS STOVE~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の昭和40年代 ~いつもの... | トップ | カニカニカニ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事