もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

カニカニカニ~!

2023-12-03 09:57:19 | ぷ♂の日記
RIMG1159.jpg
カニ!

そして

RIMG1168.jpg
さらにカニ!

というわけで、昨晩はバイク屋の56君主催のカニパーティ!
コロナで数年中止していたので、この時以来数年ぶりの開催となります。
そして、私はこのカニパ以外でカニを口にする機会がほとんどないので、
カニを食するのもかなりかなりの数年ぶり~!

そういうわけで、ひたすら黙々とカニをいただき、さらにお代わり!

いやほんと、カニをほじっている時ってほぼ無我の境地になっちゃいますね。
だから、世界中の人々が、等しくカニをほじくることができれば…
それはもう平和で穏やかな世界が来るのに…

何てことを思いながら一息ついていると…

RIMG1164.jpg
船が来たよ~!


美味しそうなお造りを一杯乗せた船が到着!
ですので、早速頂戴します♪

RIMG1174.jpg
大好物は上から読んでも下から読んでも、イカとカイ!


RIMG1176.jpg
あ~! 今度はカキだ~♪


その後もさらに、56君の奥さん手作りの美味しい御馳走が次から次へ!
ほんと、彼女は料理上手で、しかも向上心にあふれているから毎回毎回新しい美味しさを教えてくれる!

RIMG1170.jpg
今回のビックリは真ん中の山芋コロッケ!

カリっと揚がった衣の中はとろりと驚くほどにクリーミー!
とはいえそれはクリームコロッケのそれではなく、例えるならまるで焼き立てのたこ焼き?
そのうえそれが冷めても同様、というか今度はジューシーな感じになるので、お弁当にもぴったり!
さすが~!
というか、これ揚げるとき、どうやって形を整えてあるんだろう?
(いったん冷凍するのかな?)

そしてまた、こういう心憎いチョイスも!

RIMG1171.jpg
地ソースのパロマお好みソース

うま味をしっかり利かせたこのソースは、揚げ物にめちゃくちゃ合うのですよ~!

いや~、嬉しいね♪

てなわけで、大満足でワハワハしつつ久々に会う面々とあれこれ話を。
かなり久しぶりなんで銅かなと思ったけれど、相変わらずだったり、むしろそれ以上にチャレンジャーになっておられたり。
本当に驚くほど皆さん元気で安心しました。
そしてなにより、みなさんが相変わらずのバイク好きばかりであったのがすごく嬉しい!

ですので、きがつくとあっという間に時間が過ぎて、そろそろお暇せねばならぬ時間に。

いや~、本当に楽しくておいしくて愉快な夜でした。

56君、そしてご家族の方々いつもいつも本当にありがとうね。
おかげさまで、今年最初の忘年会は、とても素敵な夜となりました。

(*^人^*)









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オモチャっぽいでしょう? ... | トップ | 雨降り?の休日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ〜)
2023-12-03 14:35:12
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
立派なカニだぁ〜〜
そりゃ無言になりますね 笑
そして舟盛りも立派!!!!
牡蠣も美味しいですよね〜
全てアタシの好物です♪
山芋コロッケなるものが とても気になります
ねっとりして美味しいんでしょうね
じゃがいもよりコクがあって美味しそうですね
返信する
モッピ〜さんへ (ひす)
2023-12-06 10:14:35
ね?カニ!カニ!カニ~!でしょう?
しかもお代わりし放題~!
とはいえ、さすがに二杯くらいがちょうど良い♪
なんせ、カニは味が濃いからね~。
これはもう本当に年に一度のお楽しみ!
ですので感謝!感謝であります!
>山芋コロッケ
とても美味しいですよ!
製法が気になるので今度聞いておきます。
返信する
こんばんは (ぷち丸2)
2023-12-06 20:38:24
立派なカニですね。
カニパーティーは素敵です。
お刺身の舟盛りも美味しそうで、かなり羨ましい状態ですね。
美味しくて楽しい夜なんて最高じゃないですか。
私は忘年会は縁がなくなりましたが、楽しまれたようで良かったですね。
返信する
ぷち丸2さんへ (ひす)
2023-12-07 09:33:21
こんにちは!
本当にこの日は夢のような夜でした。
56君家族に感謝!感謝!
ここ数年こういう集まりがなかっただけに一層です。
忘年会ってやはり近所に集まれる仲間がいればこそ。
その点どうしても不利な場合が多いですね。
ですがまた機会があればぜひ、忘年と言わず新年と言わず、お集まりくださいね。
では、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事