もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

お花見散歩

2012-04-09 11:01:49 | 犬日記
なかなか暖かくならない今年の春ですが、
それでも桜の花は勢いよく咲いてきて、こちらではそろそろ満開を迎えます。

ですので、お散歩コースにあるさくらポイントで今年も記念撮影。


ぽちはいつでも私を見つめていてくれるから、
こういうときはきれいに決まるのですが、ジョイはなかなかそうは行きません。
▼^ェ^▼

実は、ジョイの足腰が最近弱ってきているので、
以前の様に元気に自転車と一緒に走ることがきつくなったので、
最近はもっぱら私とのんびり歩いて散歩しております。
ですので、ぽちも同行できるようになったのです。

というわけで、ぽちだけひいきして…

ぽちをポチリッ!

洋犬なのに、桜の花が背景だと和犬っぽく見えてくるから不思議。

でもせっかくきれいな桜なんで、夕方もう一度ジョイの記念撮影にチャレンジ。
今度は川沿いの桜並木。
近所の桜の名所なのです。

ジョイ君いくよ~!

実はこのとき、他の方々もこの場所で記念撮影しに集まっていて、
ジョイの撮影が終わるのを周りで見ながら待っていたのです。
だから自然とジョイは注目を浴びることになり…


「ええ?こ・こうですか?」

とちょっと挙動不審。
ですので、このショットを撮影したらそそくさと退散。


「あ~、ビックリしましたわ。」

春めいてきたのはいいけれど、気温が上がるとアトピーも痒くなるのか、
今朝はまたもや頭をかきむしり、以前あった傷口を開いてしまって、
見た目噴火口みたいな穴が出来ちゃました。
ですのでただ今ゲンタシン軟膏を塗って様子を見ています。
幸い食欲旺盛で基礎体力のある子なので、これ以上ひどくはならないとは思いますが、
今後注意が必要ですね。



さて、一夜明けた今朝。

昨日以上に春めいて暖かい!
そこで、朝一番にお花見散歩にでかけました。

今回は、かりん・ぽち・ピーコの白い三連星トリオ。

「可愛く撮ってよ。」
「ちょ、お尻じゃま…」
「あの音何?」

良い天気なので、こちらの方が布団を干して叩いていたんですが、
ピーコはその音が気になって、気になって仕方なかったようです。
ピーコちゃんそんなにあの音気になる?

「うん、あの音は花より気になるの。きっとあのリズムはラテンね…」
「え?そうなん?」
「だってほら。」
「ほら?」
「花よりタンゴっていうじゃない?」♡→ܫ←♡

(*サルサ&ルンバちゃんにはきっと受けるはず!)


さてその後は元気一杯のチップちゃん!
この子は、ただ今我が家で一番元気で体格も良いから、
元気に自転車と一緒に走ります。

さあ、今日は朝からお花見やで!


「お花好き~!これ?このお花?」
「そのお花もええけど、今日はもっと大きなお花のあるとこな!」

この子はお花や草が大好きで、放っておくといつまでもにおいをかいでおります。
うちに来る前は、ずっとケージに閉じ込められて暮らしていたので、
こういうものがすごく楽しいんでしょうね。

というわけで、この子も例の桜のポイントへ!

とはいうものの、この子はつながれて人から離れるととても不安がるので、
記念撮影もこんな感じ。


「パパ…、私を置いてどこ行くん?!」

でもかえって可愛い写真が撮れたので私は満足♪
で、このショットが可愛かったので画像を娘に送ってみたら、
「可愛くてぬいぐるみみたいに見えるから、
はた目には、桜の下にぬいぐるみを置いて撮影しているへんな人に見られたかも…。」
って!


「おほほほ、それはこっけいですわね♪」

ぷーさんと以蔵は奥さんと散歩に出かけていたので、
明日はこの子達を桜のとこに連れて行こう!


というか、
明日はわしら人間の花見があった!
良い天気になりますように。
(*^人^*)

【おまけ日記】
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-2064.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 預かり犬を断念… | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬日記」カテゴリの最新記事