もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

こねこ meets  いぬ ~以蔵編~

2018-11-08 09:55:30 | ボン
ある朝、以蔵とボンの初対面のときのこと。

以蔵は目が見えないので、ボンに気が付いてはいないようですが、
ボンは、ささっと以蔵に忍び寄り、真横ついたものの、
少し距離を開け、そこでさりげなく横になり、知らんぷり。

DSCN0606.jpg


なんか、余裕こいとるな~。、と思いながら眺めていると…

DSCN0607.jpg
「にゃにゃっ!」
「うわっ!」



DSCN0608.jpg
「ボンと遊ぶにゃ~♪」
「だ・だれ??」


と、このようにボンの方は辛抱たまらず以蔵に近づき遊びに誘うも、
以蔵は、何やら見慣れないものがいきなり寄ってきたのでプチパニック!

実はこんな感じで、うちのわんこたちと順々に合わせていたりしているのですが、
おとなしいわんこの場合はたいていこのパターン。
ある子の時などは、ボンを見たとたん4つ足で固まってしまってしまったもんだから、
ボンは調子に乗って、その子の下を何度もくぐったりして楽しんで、
最終的にはもぐりこんだまま背中を相手のおなかに押し付けて、
「ニャァア~ン♪」

こんな感じで全くわんこを怖がる様子がないので、それはそれで今後の同居を考えると一安心♪

ですが、反対ににゃんこを許さないわんこも我が家にはおりまして、
その代表格はこの子たち!

IMG_9553_20181029123549aba.jpg
にゃんこは許さぬ!許さないわ!

我が家の屋台骨、ぽち&かりんの白フワ兄妹!

なんせ、いまだにコロンにすら定期的に文句を言いに行くほどですから、
新参者の若造など許すはずがない!

そういうわけで、まずはぽちにボンが悪い子でないことを理解してもらうのが、
ただいま何よりの急務なのです。


むつかしい~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロイトローズのアームの緩み | トップ | またおります。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレンドリーボンちゃん (ぷち丸2)
2018-11-08 10:54:35
ボンちゃんは、ワンちゃんたちに対しても臆せずフレンドリーに挑んで行くのですね。
以蔵くんには大迷惑かな??
みんなと仲良くなれれば素敵だと思うのですが、やはりボスたちには不評のようですね。
こればかりは、少しずつ距離を縮めていくしかないのかなと思いました。
それか、クールに距離を保つしかないかなと思いますが、ボンちゃんには無理そうです。
ぷち丸2さんへ (ひす)
2018-11-08 11:20:37
こんにちは。
そうなんです、ボンは全くわんこにものおじせずに近づきますね。
以蔵だけでなく、くまも、チップも帰ってびっくりし、固まってました。
で、実はコロンとの顔合わせもしたのですが、
意外にも、激しく威嚇したのでコロンがビクリして逃げてしまいました。
同族なのに?
いや、同族だから?

何とも不思議ですよね。

コメントを投稿

ボン」カテゴリの最新記事