もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

ぽっちゃりさんトリオのかしまし娘

2024-03-17 08:40:46 | かしまし娘
RIMG2668.jpg
「新し~い朝~が来た~!」

RIMG2674.jpg
「さあ、出発!」


と、今日も元気で散歩に出るかしましシスターズ。
ですが…

あれ?なんだかみなぽっちゃりさん?!

そうなんです、最近、というかかなり前からすでにこう。
ですのでダイエットなどあれこれ試してはいたのですが効果はいまいち。
そこで、先月辺りから毎朝の散歩の距離を今までの倍にすることになったのです。

とはいえ、それは、以前ぽちやかりん、チップさんたちが元気だったころ歩いていたコースで、往復で2~3キロ。
でもあの子たちが年を取り歩くのがきつくなり徐々に距離が短くなってしまって最近のコースへと。

ですが、今散歩に出るのはピチピチの元気っ娘たちばかり!

そういうわけで、このコースを久々に歩くこととなりました。

すると…

RIMG2679.jpg
「うお~!
「あ!あの子は…?!」



RIMG2670.jpg
「久しぶり~!」

以前よく会っていたキャバリアのぼくちゃんと遭遇!
聞けば、この子も最近お散歩コースの変更したため、い甘伝コースで会うことがなくなっていたとのこと。
なるほど~!

そういうわけで、久々に挨拶ができ皆さんご機嫌さん。

RIMG2681.jpg
「面白かったな~♪」
「あ!あれは誰や?!」



RIMG2680.jpg
「こんにちは!こんにちは~!」

今度はお初のボクサーの可愛い子犬ちゃんと御対面!
みな興味津々でものすごい勢いであいさつに行くから、この子はもうタジタジ!

そんなわけでここでも大満足♪

RIMG2683.jpg
「いや~、楽しかったね~♪」
「もっともっと歩きたいね♪」



と、新しいコースもこの子たちには大人気!

この調子で、見についたぽってりお肉もどんどん減っていってくれますように。

(*^人^*)


そしてその後は…

RIMG2688.jpg
「のっし!のっし!」

朝日を浴びてゆっくり進むのはりりぃさん。

この子もダイエットが必要な程なぽっちゃりさんでしたが、昨年倒れて以来体重は徐々に減り身軽に。
ですがそれと同時に足の力も衰えてきております。
ですので、ただいま家のフローリングにはマットを敷き詰めなるべく足が滑らないように。

今年で18になる身なので、なるべく無理なく過ごさせてあげたいです。


RIMG2686.jpg
「のっし!のっし!」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りガレージ ~英軍用№2... | トップ | マグロづくし!トロづくし! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ〜)
2024-03-18 14:18:20
ぽっちゃりさんは うちにもいつの間にか発生しました 笑
一年前までは背骨出てガリガリだったのに 去勢してからあっという間にぽっちゃりさんの仲間入りしました
このくらいが可愛いと思うし ガッチリしてきてなんだか色々と安心なんですけどね 笑
今ほぼ4キロなので 3、5〜6にできたら良いな〜と思い うちも試行錯誤
しかし・・・・ひすさんのお宅と違うのが、モップは散歩であまり歩かない・・・
行くのは嬉しそうにするんですが 途中まで行くと 家にダッシュで帰ってきてしまうんです 汗
なので もっぱらオヤツで調節中です
モッピ〜さんへ (ひす)
2024-03-20 10:37:59
なるほど、そういわれれば、うちも避妊手術以降、眼に見えてコロコロに…
やはりホルモンバランスが一番影響が大なんですね。
でも、後々のことを思いますとね…

お散歩で歩かないのは困りますね。
実はピコがそういう子で、最初の頃はすぐ腹ばいになってストライキを起こしていました。
でも、雪乃が来てクマが来て…
そうしてお姉さんになってくるとそういうことをしなくなりました。
やはりプライドの様なものが芽生えるんでしょうか?
とはいえ、そちらではそれは無理だから、やはりおやつでしょうか。
うちでは最近美味しいお豆腐屋さんが移動販売してくれているので、
そこでオカラを買って、ひき肉と一緒に煮込みオヤツにしてます。
概ねみんなには好評なんですが、
肝心ピコ、クマのポっちゃリコンビにニは
「これニセモノが混じってる…」
と評判がいまいち。
お互い頭が痛いですね~。

コメントを投稿

かしまし娘」カテゴリの最新記事