もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

すっきりしたよ!

2024-05-09 08:29:20 | ういろう
P1020278.jpg
「すっきりしてきたよ~!」

というわけで、蒸し暑くなるこれからに備え、うちの子全員をスッキリさせてまいりました。

まずは、雪乃&くまち姉妹。

P1020295b
「どうどう?」 「どうかな~?」

走り回るのが大好きな二人なので、スッキリ動きやすくなって大喜び!

で、お次はこの子たちのお姉ちゃん的存在のピコさんん。

P1020302.jpg
「しんどかったッピ~!」

みっしり生えた被毛が自慢ゆえ、シャンプーにもカットにも時間がかかる!
ですので、すべてが終わる頃には疲れ切って、はやくお家でゆっくりしたい様子。


で、お次はすあまちゃん。

P1020316.jpg
「やっぱり、表は疲れるの~。」

アンヨの悪いすあまちゃんは普段はずっとお家でお留守番。
だからたまにこうして表に出ると、どっと疲れてしまう様子。

この後はいつもの場所で気持ちよさそうに寝ておりました。

そして最後はういろう君。

P1020304.jpg
「きりり!」

おや?バチっと決め顔しているけれどなんかあったん?

実は今回ういろう君は大暴れ!
とはいいうものの、シャンプーカット時はとってもおりこうさん♪
でもその後、他のお客さんのわんこさんに吠えかかったり、体当たりしに行ったり!
挙句の果てに、不自由な足を高々と上げマーキング!

「ういろう君って、お家でもこうでした?」
とお店のお姉さんに尋ねられるほど。

いえいえ、そんなことは全くなく、
どちらかというと、他の子に吠えられては、ピュ~と逃げ出すそんな毎日。

おそらくは…

お世話してくださるお店のお姉さんが大好きで、
そこでカッコいいところを見せたくなったのではなかろうか?

「うい君?そう違う?」

P1020307.jpg
「うん、カッコええとこ見てもろてん!」

なるほどな~♪


てなわけで、全員すっきり!

これで今後の季節も気持ちよく迎えることができそうです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みの雨にも慣れました | トップ | 炙り&燻しで一杯! ~マッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ういろう」カテゴリの最新記事