もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

小さくても心強い! ~ホンダ・モンキー&オプティマス№8&ミニポンプ~OPUTIMUS №8

2023-01-14 09:11:58 | ぷ♂の日記
RIMG5574.jpg
寒い寒い~!

この日はとても忙しく、朝昼とも何も食べずに走り回っておりました。
ですのでちょいと河原で昼食と思うも、すきっ腹に冷たい風が結構こたえる!
こういう時は、腹を温める熱っついコーヒーが最高何だよな~。

そんなわけで、今回のお供はこれ。

IMG_2142.jpg
オプティマス№8

小型で四角いので持ち運びには何かと便利。
ですが、この箱型ストーブというやつはプレヒートの時少々手間取る。
筒型ならタンクを直に熱するKとができますが、箱がはあタンクが横にあるためそうもいかない。

そこでこいつの出番です!

IMG_2117.jpg
ミニポンプ

この№8の後継機腫瘍に設計されたものですが、幸い互換性があるのでこうして流用可能なのです。
おかげで寒い日でもタンクに圧が十分かけられるため、立ち上がりも速く、火力も強い!

IMG_2121.jpg
ほら!もう沸いた♪

しかもこれ小さいだけでなく構造がシンプルなので故障も少ない。
以前メンテナンスがてら分解した際、そのアイディアに心から感心しました。
(こうぞうとうくわしいないようはこちら「ミニポンプのメンテ」を)

おかげで早々に美味しいコーヒーをいただくことができました。

IMG_2122.jpg
タイミングよくお日様まで出てきてくれた!


こういう風に、小さくともすごく頼りになるやつって本当に好みなんですよ。
だからついついそういうのばかり集めがち。
実際私の乗るバイクだってそう!
このモンキーだって、小さくてかわいいだけでなく、必要にして十分な性能をちゃんと備えている。
しかも、トラブルも少なくて、ここ一番は本当に頼りがいがあるのです。

だからこの日の子のコンビニは大満足で思わずニコニコ♪

IMG_2132.jpg

そんな気分が伝わったのか、重く寒いグレーの雲もやがて去り、
ポカポカと気持ち良いお日様が顔を出してくれました。


IMG_2148.jpg

さあ、帰りは気持ち用走れるぞ!


**動画**

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソー(100均)コーヒーミル... | トップ | かりんの近況 ~寝たきり?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事