もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

連日チョイ乗り

2022-10-19 10:05:15 | ぷ♂の日記
こんにちは。
なんだか季節が一日でがらっと変わり、今朝なんか寒くて寒くて…
そんな中、一昨日の夜バイク仲間の面々が今年も四国へ渡り、恒例の原付瀬戸内海横断ツーリングに出かけてゆきました。
私は家の事情やなんかで、この時を最後に参加できていないのですが、せめて見送りにだけとも思いバイクに乗って出かけました。
ですが上がったと思った雨も途中から地味に降りだしてきたではないですか。
私はめんどくさがり雨具を着ずに出た私ので、「うっとうしいな…」と思いながら走っていると、前方に見知ったスクーター。
信号で横に並び顔を見ると、「やっぱり~!」。
急遽参加することになった保育園の同級生のキンちゃんでありました。
「結局行くことにしたん。」
「まあな、で、あんたは見送り?」
「うん。」
「雨具は。」
「ない!」
「じゃあ、あとでこれ来て帰ぇりいや。」
「でも、あんたはどうすんのん?」
「明日は晴れやし、フェリーに乗ったらもういらんから。」
「さんきゅ!」

というわけで、並んで走り出し、その後スタンドで給油のため止まっていると。
「こんばんは~!」
やややや!見慣れたバイクに乗るのは久しぶりのぽにょさん!
「え?ポニョさんも参加?」
「いえいえ、リハビリがてら見送りに。」
「リハビリって!あんた京都からやん~!」
(さすがに鉄人過ぎるでしょう?)

というわけで、三台で連なって集合場所へ向かい皆と合流、無事お見送りを済ますことができました。

RIMG4599.jpg

RIMG4596.jpg

そして私は、先程の話通りキンちゃんからカッパを受け取りながら、
「じゃあ、今度返しに行くから、その時はお土産と交換な!」
ヘ(__ヘ)☆\(^^;

そんなわけで、チョイ乗りでしたが走れたし、なにより短い時間ながらみんなと久々に会えたので、結構満足して帰宅。

皆さん今度ぜひまた飲みの方でも集まりましょう♪
(*^人^*)


で、あくる日、つまり昨日は朝一番いこいつでチョイ乗り。

RIMG4607.jpg
気持がいい!最高の天気やん♪

今頃みんな海の上を楽しく走っているのだな。じゃ、わしも気持ちよく走るか♪
と、ちょいと離れたスーパーまで光津に乗って買い出しに。

今回の買い物も前回同様、

RIMG4610.jpg
一升瓶のVツインに、バカほど買った美味しいベーグル

で、この日は朝から結構冷えたので、この秋初めて革ジャンを羽織って出かけました。
というのも、この春にジム仲間のおっちゃんから
「わしのバイクハーレちゃうから、代わりにあんたがこれ着てハーレに乗って!」
とよさげな羊の革ジャンをいただいておったのです。
でもその後すぐ暑くなったので切る機会がなかなかなかったので昨日はナイスタイミング。
思った通り着心地も良くなかなか良い感じで、これはいいものをいただいた♪とにやにや。

とはいえ、さすがに良い天気すぎてこうして止まって一服すると暑いほど。
そんなわけで、思わず脱いでバイクに引っかけコーヒータイム。

RIMG4616.jpg
ちょうど良い虫干しになったな♪

うん、チョイ乗りやったけど結構楽しかったな♪


その後もカステラを買いに走ったり、お酒を買いに走ったりとバタバタ動き回ったのち帰宅。
そしてわんこたちと楽しく散歩。

RIMG4657.jpg
「うがうが~! 「……!」
相変わらずチップちゃんにちょっかいをかけているのは、めでたく1歳を迎えたクマち。

そして帰宅後は…

RIMG4666.jpg
買ってきたお酒とカステラで一杯♪

その後、ポチを抱っこし読書のはずが、気が付くと爆睡!
(それでも夢の中で本の続きを読んでいるという素晴らしさ!」

で、奥さんがわんこのご飯の用意に来たのに気づき目を覚ましたのが午後4時ごろ。
大慌てで義父宅に向かい、わんこの散歩やご飯の買い出しなどあれこれ。
全ての用事を終えると、あたりはもう暗くなり始めており、なんだか気が焦る焦る!

だからまずは家に戻ってご飯作り。

RIMG4669.jpg
間違いなしの焼きそば定食

そして、お風呂に入って、わんこと読書。
今度は寝ずに最後まで読み切りました。
(=^^=)ゞ

さ、来週は月に一度の連休!
でもコロナワクチンの接種予定なんだよな~。
副反応さえなければ、またあちこちうろうろできるのだけど…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりん倒れる! | トップ | 1歳になったっクマよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事