もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

こっちだよ!

2008-12-19 11:52:21 | ぽちぃ
ある朝、店の開店準備を終えてポチをつれ店の表に立つと、
なにやらポチがやたら表に出たがる様子。

ま、時間も少しあったので彼の言うまま歩いていきましたらば…

「ん?こっちは普段行けへんとこやん。ぽっちゃん、どこ行くん?」

ポチは時折振り向きながら、一生懸命私をリードするように引っ張っていきます。

そして少し離れた公園に差し掛かると、迷うことなく大きな階段を上り始め、


「こっち!こっち!」


そして小高い頂上に着くと私の方を向いてお座りし。

「ここやねん!」


実はここはいつもお世話になっている犬の先生が、
この子達を散歩に連れトレーニングを行ってくれている公園。

そういえば以前もこのように、普段私が連れて行かない場所に一生懸命案内したことがあります。
どうも、この子は私に、

「こんなとこ知ってるねん!どう?おもろいやろ?」

と案内したかった様子。

なんか本当に人間の子供みたいなことをするなぁ~♪

(=^^=)ゞ「というか、私のやることと似てるな~。」
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りご飯 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ~)
2008-12-21 22:19:59
なんだか ほのぼのする話ですね~~♪

ワンが 連れて行ってくれる散歩道・・・・

モップにも つれていって案内してほしいもんだ~~

はっ(゜O゜;  モップが連れて行ってくれたとしたら・・・・ いったい誰といったんだってことになって すごく不安になります  _・)ぷっ
留守の間 知らない人と散歩してたりしたら
ちと怖いです ガクガク・・・・
怖い想像なので やめにします がははは
返信する
こっちだよ!こっち!こっち! (ぷーどる♂)
2008-12-22 14:46:43
ジョイ君の言うままについて行くと、
たいていの場合・・・

(=^^=)ゞ「ネコのえさや生ごみあったりします。」

う~んさすが食欲大魔王!

こんにちはモッピ~さん!
お忙しい中どうもどうも♪
(^人^)
確かにモップ君がそういうことしたら、ちょっと…
色々考えちゃいますね!
でも、もしかしたら、
例のおしっこの書き込みで、あちこちのほかのわんこと情報交換をして、
素敵な場所を教えてもらっているかもしれないですよ!
きっとそこは素敵なお花畑!?
いやいや、ボールやおもちゃいっぱいの遊び場所?

いや・・

ちがう・・

きっと素敵な・・・

ネコの餌場φ(._*)☆\(-_-)

「年末なんで風邪にお気をつけてね!」ヽ(^∀^)ノ



返信する
Unknown (kor)
2008-12-27 21:13:17
コメ訪問どもw

犬飼ってないから・・
とてもうらやましーです!
犬。・・見てて和みますしね・・

やっぱり飼い主に似たりするんですかね!?
返信する
Unknown (ぷーどる♀)
2008-12-28 15:51:08
korさん、こちらこそ、有難うございます☆

今、全部で8匹いるんですョ。
年取ってから うちに来た子も、若い子も、
み~んな可愛いです。

飼い主(♂・♀)に似てるとこ…あるかも。。
食べ物に、さほど執着しない子は ぷーどる♂に。
食べ続ける食欲大魔神な子は ぷーどる♀に。。

korさんのブログ、面白いので、
またまた こっそり訪問(ポチ4~)させてもらいますね。

年越しチャット、あったかくして、風邪をひいたりしないように してくださいね~。
返信する
Unknown (kor)
2008-12-29 11:15:44
まだ更新してなかったんでココにw

犬8匹・・すごい数ですね~
1匹ぐらいほしいくらいですよ!経済的に無理かもw

やっぱり似るみたいですね!俺に似たら大変なことに・・・

よかったらチャットにどぞw

あ。コメ返
じゃあ俺はぷーどる♀さんの旦那さん目標にします!w
まだまだ店の商品になるくらいのレベルじゃないですからねw

本棚で怪我はしなかったんだけど
心に傷が・・・ww


なんか変な文章になりましたw
返信する
korさんへ (ぷーどる♀)
2008-12-29 15:59:49
ここの更新は たま~に。なので、
あったか~い目で見てやってください。
(ブログは全て旦那が書いてるのですが、
「ひす日記」の方はマメに更新してるようです)

うちは お金はないけど、犬はいっぱ~い。なのです。何事も工夫次第~かな。。

korさんに似たわんこを想像…
手足が長~くてカッコイイ 肌のきれいなわんこかしら。。

チャット~まあ、うれしい!
なのに、ああ、パソは仕事場にしかないのです。
残念です~。。
しかも、すっごくキー打つの遅いので。。(悲)

旦那も料理が結構好きみたいで、
毎日作ってくれます。
korさんはプロになられるのか、
はたまた、別の道に進みながらも、
プロの腕を持つ人になられるのかは
わからないけれど、
可能性をいっぱい持っておられますね。
将来、お店をされたら、
通販で頼もうかしら♪

お怪我がなくてなによりだけど、
心の傷…はツライですねぇ。

心のこもった文章、ありがとうです。
(私は齢食ってるのに、うまく書けない…)


返信する
Unknown (kor)
2008-12-29 17:48:38
またまたきましたw
もうコメ返記事に書くのめんどいんで、ココに書きますわ!

いやいや、そんな犬いたら俺と変わりたい。。
早く打つなんて、覚えれば即効ですよw
まぁ自然に覚えていきますよ!

あープロの道は行かないと思いますよ。。
2度真剣に考えたんですけど。。最近物騒じゃないですかw

ハーゲンダッツの味はたぶん。。本物でしたからw
食って後悔はしてないんで!

新クロサギは
二十日前からワクワクでしたからw
(6日に発売って勘違いしてて・・・)
もう読めてよかった。。。w

40歳って。。実際凹みますよw
まぁもう外見。中身。両方中年の親父なんでしょうw


返信する
kor さんへ (ぷーどる♀)
2008-12-30 14:48:56
どうもどうもです。

キー打ち、まあ、ぼちぼちといきます~☆

そっか、プロになるには海外へ修行とか、
色々あるもんね。。
テロもコワイし。拉致されたりしたら大変だし。
キケンがいっぱいだもんね。

ごめん!「クロサギ」
娘が言ってたのは、ドラマの方だった。。
でも マンガ、借りてくると思う。読みたいので。

ブログ通信簿~(今日は38だね~)
中身が中年♪ってことは、
中身がしっかりしてるってことだよね☆

新ハンドルネーム、
誰も使っていない、お洒落な感じで、
イイ!と思います♪

そうそう、今日で仕事収めなので、
来年5日までは、ご訪問できないと思います。。
ああ、家にもパソ欲しい~。
では、良いお年を☆
来年もどうぞ宜しくお願いします

返信する
Unknown (Refuall)
2009-01-02 19:30:01
まだ更新されてませんね~w

あ。海外に行かないといけないのかw
俺プロになった後のことばかり考えてました。。

ドラマですか~まぁ俺もドラマでクロサギのこと知ったんじゃけど・・原作のほうがおもしろくてw

最近通信簿10代に逝きましたよw
今度はだんだん子供っぽくなったかも。。

あ。なんか最近コメ少ないなぁっておもったら
・・でも今日まだ・・2日ですよww
パソコン。。がんばって買いましょう~w

人ごみ嫌じゃぁ・・並ぶというか・・
歩けるけど・・人がうじゃうじゃ・・
さすがに萎えますよw

初夢も・・大漁なのは
イイんですけどね~あまりうれしくないんですよねw

どうぞ。今年もよろしくですっ!
返信する
Refuallさんへ (ぷーどる♀)
2009-01-05 17:15:26
今日やっと、更新したよ~。(だんなが)

あ、海外、行った事ないのですよ。二人とも。
私、飛行機が怖くって乗れないのです。

クロサギ、原作の方が面白いんですね。
今借りてるの(バンビーノ)を返したら借りようっと☆

通信簿10才になってたね。
しかも今日は女の子♪ふふふ。。

ほんと、家にパソコン欲しい☆

今年もよろしく~です
返信する

コメントを投稿

ぽちぃ」カテゴリの最新記事