もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

大きくて重くて、でもそこが良い! ~英軍用クッカー№12~

2021-07-24 09:19:33 | ぷ♂の日記
この日は友人の車に乗ってちょっと近所のお山まで。

IMG_4190.jpg
山中を、紙袋をぶら下げて歩く姿はまさにホームレス!

でも、こうして荷物を持ち運べるのも車ならでは。
バイクだったら、もっとこうコンパクトな荷物にせねばならないから。
だからこそ、
普段バイクではあまり持ち出さないこいつの出番!

IMG_4203.jpg
英軍用クッカー№12

持ち歩くには、大きく重たいストーブですが、
一旦こうして持ち出すと、その大きさ・重さが有利・便利に働くのです。
だって、大きければ操作に余裕が生まれるし、
重ければ、安定するから作業もしやすい。

おまけにこいつは内蔵の風防をセットすると、まるで小さな厨房になるので、
腕に覚えのある人なら、チョイと腕を振るってみたくなること間違いなし!

IMG_4194.jpg
ね?

というわけで、私もこの日はいつものインスタント麺ではありません。
この日は本格的な…

IMG_4191_20210721155743778.jpg
鍋焼きたぬきそば!

だれ?
たぬきじゃなく、てぬきだろうとか言ってるのは?

(=^^=)ゞ

なお、「え?きつねそばじゃん?」と思った方は、こちらを。


てなわけで、おそばを作った後コーヒーも淹れて、
そのあとは、この木陰でひたすらのんびり~♪

こうやって、ベースを決めてそこでのんびり過ごすには、
こういう大型のストーブがすごく便利。
で、そういう風に過ごしているなら、
心に余裕も生まれるので、プレヒートやポンピングなど、
アレコレ操作するのも苦にならない。
いやむしろ、
なにもそうさせずに済むカートリッジのガスストーブだと、
簡単すぎて案外手持無沙汰かも?

てなこと言いながら、実はこの後プレヒートをさぼ手ピチ炎上させちゃったのですが、
その様子はどうぞ下記の動画でご覧ください。

IMG_4193_20210721094424fcd.jpg


**動画**

デカくて、重い! 英軍用クッカー №12
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライパンを育てる | トップ | 月見失敗! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事