もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

ありがとうございます。 ~ムクの影~

2018-05-20 10:18:04 | ムク太郎(むく)
先日、いつもわんこのトリミングをお願いしているお店のカット担当のお姉さんが、
お店に来られました。
ですので、「あれ?なんか忘れてたっけ?」とそう思いながら奥さんが対応すると、
「ムクちゃんが亡くなってしまったと今日知りまして。」
と、きれいでかわいらしいお花を!

予想もしていなかったので大変びっくりしましたが、
それ以上にありがたく、そして嬉しく、
早速大喜びで飾らせていただきました。

そしてせっかくなので、
IMG_2114.jpg
あの子の笑顔の写真も一緒に添えて♪

この時どの写真を飾ろうかとあれこれ選んでいると、
忘れていた写真や動画が出てきて、つい時間を忘れいろいろ見入ってしまいました。

別にあの子のことを忘れていたつもりはないのですが、
やはり、日々日々、時間とともに記憶が薄れていくんだなと…

これは仕方がないことだとはわかっていても、
さみしくもあり、申し訳なくも感じます。

そういう意味でも、今回のお花は本当にありがたったのであります。




早いものでムクが逝ってからもう一月以上。
我が家は相変わらずわんこだらけでにぎやかですが、
もう夜中にあの子が起きだすこともないので、
夜はみな騒ぎ出すこともなく、とても静か。

また、いつも口の周りを水浸しにして水を飲んでいたあの子がいないので、
水飲み場の周りもびちゃびちゃに汚れることなく、いつもきれい。

こんな感じで変わった部分もありますが、
たくさん買い置きした紙おむつは、封が開いたそのままで、
その横には、お尻にあてるために用意した折りたんだトイレットペーパーが、
数組手つかずのまま放置。

この辺はあの日と全く変わっておりません。
いい加減片付けようかと思わないこともないのですが、
「いつだって、片づけられる。」とそう思うと、
それが今でなくてもいいや。とそう思ってしまうのです。

だって、毎日掃除のたび、ふとそのペーパーに目が行くので、
その時ムクの影をそこに見ることができるから。





IMG_2150.jpg
4つの手形足型の中央にあるのは一体何でしょう?



答えは鼻型でした♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいデザイン?温故知新?... | トップ | ほんま、JASRACはカスラック! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムクちゃん (ままるー)
2018-05-21 14:10:08
ムクちゃん
介護の様子や最後の日の様子を読ませて頂きました
こんなに愛して貰って大切にして貰って
いつも通りに過ごしていながら旅立っていかれたのですね
前のお家で薄幸だったのだとしても
今の本当の家族が出来てからは
表現しきれないほど幸せでした

明るくて強かったムクちゃんのご冥福を
心よりお祈りいたします
笑顔が
本当にかわいい

ままるーさん (ひす)
2018-05-23 14:23:08
こんにちは。

老犬の介護に対する印象は、
その経験があるかないかでずいぶん変わりますね。
未経験の人にとっては、「たいへんでつらそう」でしょうが、
経験者からすると、「残された大事なありがたい時間」
だから、肉体的には負担が大きくとも、
精神的には、いろいろなものをもらえる収穫のような時期。
私はそういう風に感じています。

そしてその収穫は、それぞれの子によってさまざま。
ムクは結構豊作でしたよ。


ありがとうございます。
ムクものんきにしっぽを振って喜んでおります。
素敵 (ままるー)
2018-05-23 20:53:53
言葉の1つ1つに
ムクちゃんへの深い愛情が込められていますね
うんうん
ムクちゃんは尻尾を振ってますね!
Unknown (モッピ〜)
2018-05-24 12:27:37
サロンのお姉さんのこうゆう気遣い・・・・
飼い主には嬉しいことですね
我が子を覚えていてくれて そして亡くなった後もこうやってお花を 読んでいても何ともほっこりします
ムクちゃんも 向こうでニコニコ笑ってますね
ままるーさん (ひす)
2018-05-26 17:47:57
ありがとうございます。

はい、勢いよくしっぽブンブンだと思います!
ヽ(^∀^)
モッピ~さんへ (ひす)
2018-05-26 17:50:00
こんにちは。
そうなんですよ!
予想外だっただけに本当にうれしい!

私たちはもちろん、ムクも絶対ニコニコ顔で笑っていると思います。
なんせ、おねえさん好きな子でしたから。

ありがとうございます。(*^人^*)

コメントを投稿

ムク太郎(むく)」カテゴリの最新記事