もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

楽しい連休♪ハイハ~イ♪

2022-10-27 09:02:45 | ぷ♂の日記
昨日一昨日は月に一度の連休。
ですが二日目はコロナワクチン接種のため大人しくせねばなりません。
そういうわけで、初日は遊ぶ遊ぶ!

まずは気持ちの良い朝日の中お出かけ。

「ぽちく~ん!」

IMG_1836.jpg
「ハイ!ハ~イ!」

気持のよい日の中で、ポチと一緒にどんぐり一杯の公園をのんびり散策し。
そして揃って、おやつなどをいただき楽しみました。
(詳しい話はまた後日♪。)

その後、家の用事をあれこれ済ませ、一息ついたら…

RIMG4818.jpg
ハイハ~イのハイボール!

この夏「100杯飲んでも1000円!」
でおなじみの10円ビールで度肝を抜いてくれたあのお店が、
今度は10円ハイボール!

そういうわけで、後日友人たちと行くことにしたものの、まずは軽く事前調査。

RIMG4825.jpg
タコわさ、馬刺し、ポテトフライ

で、くだんのハイボールは3杯飲んだから30円♪

で、機嫌よく家に戻ろうとすると、近所の店のにいちゃんが。

「そういや、彼とははたしていない約束があったな…」

というわけで、彼を連れて家に戻り…

RIMG4834.jpg
「ハイ!ハ~イ!上がり~♪月見で一杯♪」

そう、約束とはこれ、花札(コイコイ)大会
とはいえ、わたしは花札をするのは20数年ぶりの。
だから、点数などはきれいさっぱり忘れてはいたものの、
そこはそれ、昔取った杵柄。
若い彼の鼻っ柱を、けっちょんけっチョンに折ってやりましたわ!

なんせ、勤め人時代だったころは、事務所内でメンバーを募りクラブを作り、
そして宿直室を借り切っの大会を月に数度開催していたくらいですから。

とまあ、こんな感じで初日は最後の最後まで楽しみ倒しました。


でも翌日は、朝一番からコロナワクチン。

時間通りに病院へ向かい、大人しくチクッと刺されてハイ終了。
ああ、あとは家でゆっくり過ごすだけか…

そうは思うもあまりに良い天気!
だ・か・ら…

IMG_1887.jpg
はいは~い!
なんと気が付くといつもの河原に!


で、木陰でコーヒーを淹れぇの、甘いものを食べェので、それなりに楽しく過ごせました。

無論その後はおとなしく帰宅。
そして、わんこの散歩を終えたのちは部屋で本を読み安静に過ごしました。


やっぱ連休は楽しいな~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生春巻きの皮 | トップ | メッサーぽち 食欲の秋の遠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事