もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

母乳パッド?

2019-08-08 09:30:45 | ミニー
IMG_2999.jpg
「なんですか?これは?」

いや~、話せば長いことながら、実は話は一昨日の休日にさかのぼります。



DSCN3968.jpg
「またや!」

DSCN3967.jpg
「またここや!」

DSCN3970.jpg
「またお医者さんや!」

というわけで朝一番、月に一度のミニーの検診に行っておりました。
そして、耳掃除と、目薬、そして爪切りを済ませたのち、肝心の腫瘍の状態を確認。
若干大きくなってきたようで、おそらくは他の個所にも転移しているでしょうとのこと。
まあ、それはもう覚悟の上なので、なるようにしかならないだろうとは思っておりましたが、
先生曰く、「今後は患部を何かで保護される方がいいですよ。」

というのも、ただいま腫瘍についてる傷口に毎日ワセリンを塗っておりますが、
今のように傷口を空気にさらしていると、やがて乾燥し大きく一気に裂ける可能性があるので、
予防のために、患部を保湿・保護しておく方がよいからとのこと。

とはいえ、問題はこの腫瘍。

IMG_3001.jpg
大きく球状なのでガーゼなどの固定が難しい

そこですすめてもらったのが、冒頭の母乳パッド!
おっぱいの先っちょに合うように最初からドーム型になっているのでおさまりがよい!
おまけに、出て来る血膿をすぐ吸収しべとつかせず衛生的!
さらにお肌に優しい素材なんで、アトピー持ちミニーちゃんの肌にも良い!

そんなわけで、さっそくベビー用品店まで行きこうして買ってきて、さっそく装着。

IMG_3005.jpg
「どすこい!」

固定に太目の包帯を使用したのでお相撲さんのようにも見えますが、
本人は嫌がるそぶりもなく全く普通。
こういう時、神経の太い子は助かります。

IMG_3009.jpg
「ちょっと、ベランダに出てみたいですねん。」

というのでそのまま連れ出してみると、

IMG_3013.jpg
し~といとい♪

IMG_3014.jpg
「は~、スッキリ~♪」

こんな感じで動きにも支障がなさそうなでほっとしております。

ただ、包帯での固定がいまいち信用できないので、
今はぽちが使っていたおもらし防止用のマナーベルトを利用し固定しております。
こちらは今の時期でも蒸れることなく快適そうです。

DSCN3994.jpg
「快適なの♪」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュシャ館 ~ミュシャとラ... | トップ | 長居するほど高くなる安いお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニー」カテゴリの最新記事