もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

家飲み最高

2024-03-25 08:40:13 | お料理
P1000985.jpg
いただきまぁ~す!

この日はこんな感じで我が家で乾杯~!

メニューは手前から、焼き鳥、生ハムアボカド、シイタケの塩焼き!
飲み物は最近ハマっているハイボール!
(*生ハムアボカドは超お勧めなのでぜひお試しを!)
アボカドをカット&スライスして、そいつを生ハムで包んで食べるだけ!
相乗効果でめっちゃ美味しいよ!
個人的には、生ハムメロンよりかなりおいしい!



またある日はこんな感じ

P1010183.jpg

こちらは以前ご紹介の春巻きの肉同様に甘辛く味付けした牛肉をさらに佃煮にまでして、
それをスライスしたトマトに置きマヨを添えたもの。


そして木曜日のこの日は

P1010186.jpg
餡掛け湯葉豆腐とおから
そう、木曜日の豆腐屋さんで豆腐とオカラを買って、ちゃちゃっと作りました。

どれもこれも私の好物で、この時一番食べたかったもの。
というか、冷蔵庫の在庫で作ったものばかり。
だから、食べる前から、もう口がこれらの味になっているわけで、
これが美味しくないはずがはない!
これはいわゆる、約束された勝利!

だから、下手なお店よりも絶対に美味しくてうれしい!

そういうわけで、最近やたら家飲みにハマッております。
場所はこうして家であったり、ガレージであったり。

そうなると、夜寝る前にこう考える。
「さて、明日はいったい何を食べて何を飲もうかな~?」

すると…

あ~、腹が減った来た~!

でも、こういう時は学生時代からこうすると決めている。

「腹が減ったらとりあえず寝よう。」

だからじゃないけど、私は毎晩夜の9時には寝てしまっております。

まるで小学生やね!

(=^^=)ゞ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぷりのコーヒーをどうぞ... | トップ | 春が来たけど風邪ひいた… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事