「おはよ~!」
「あ!レオくんだ!」
「おはよ~!おはよ~!」
と、この日も朝からお友達に会えて皆ハイテンション。
だからいつものように井戸端会議が始まるのですが…
「わんわんわんわん!」
別れ際、いきなり くまが吠え立てる!
なぜ?
さっきまであんなに仲良く鼻先合わせて尻尾を振り合っていたのに?
で、その後もまたもやお友達わんこと遭遇。
「だいちくんだ!だいちくんだ!」
この子は元保護犬で、先ほどのレオ君同様とても温厚な子なので、
うちの子たちともとても仲良し。
だから全員で取り囲んで順番に挨拶♪挨拶♪
こんにちは♪こんにちは♪
そんなわけで、ここでもしばらく井戸端会議開催で、
みなさん納得するまで尻尾を振り振り♪
ですが、やはり先ほど同様別れ際になると…
「わんわんわわ~ん!」
またもや、くまが吠え立てる。
「うへへ、吠えたったくまょ♪」
「じぶんなぁ、あんなんしたらあかんで。」 ぽち
「でも、やめられないくまよぉ~。」 くま
「困ったもんです…」 チップ
というわけで、最近くまは散歩に出て仲のよい子に会うと、
別れ際この様に吠えたてるし、またそうでない子と出会うと、
しょっぱなからやる気満々で吠えようとします。
だからその都度私に叱られているのですが、
なかなかその癖がなおりません。
まあ、知らない子に吠えてしまうのは、わんこにはよくあることですが、
仲のよい子にも吠えてしまうのはなぜなんでしょう??
しかもそれは決まって別れ際なので、
もしかしたら、もっと遊んでいたいのに別れさせられるのが嫌でそういう事をしているのかな?
それであっても、吠えられた方はビックリしてしまうから、
やはりこの癖は直していかないと困ります。
そういうわけで、最近チョイワルになったくまなのでありました。
いつもの散歩道にある桜の木々も、ずいぶんつぼみが膨らみ色づき始めました。
早けりゃ次の週末には咲き始めるだろうから、
そうなるといつも以上に散歩に出る人が増えるから、
今まで出会ったことのないわんこにも出会うことも。
できたらその子たちとも仲良くなりたいもんね。