もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

ちょいワルくま!

2018-03-18 09:55:33 | くま(小だぬき)
IMG_8800_20180317124657efc.jpg
「おはよ~!」

CIMG1348.jpg
「あ!レオくんだ!」
「おはよ~!おはよ~!」


と、この日も朝からお友達に会えて皆ハイテンション。
だからいつものように井戸端会議が始まるのですが…

CIMG1349.jpg
「わんわんわんわん!」

別れ際、いきなり くまが吠え立てる!
なぜ?
さっきまであんなに仲良く鼻先合わせて尻尾を振り合っていたのに?


で、その後もまたもやお友達わんこと遭遇。

CIMG1352.jpg
「だいちくんだ!だいちくんだ!」

この子は元保護犬で、先ほどのレオ君同様とても温厚な子なので、
うちの子たちともとても仲良し。
だから全員で取り囲んで順番に挨拶♪挨拶♪

CIMG1353.jpg
こんにちは♪こんにちは♪

そんなわけで、ここでもしばらく井戸端会議開催で、
みなさん納得するまで尻尾を振り振り♪

ですが、やはり先ほど同様別れ際になると…

CIMG1356.jpg
「わんわんわわ~ん!」

またもや、くまが吠え立てる。

CIMG1347_2018031712481382c.jpg
「うへへ、吠えたったくまょ♪」

CIMG1366_20180317124814615.jpg
「じぶんなぁ、あんなんしたらあかんで。」 ぽち
「でも、やめられないくまよぉ~。」 くま

CIMG1359.jpg
「困ったもんです…」 チップ


というわけで、最近くまは散歩に出て仲のよい子に会うと、
別れ際この様に吠えたてるし、またそうでない子と出会うと、
しょっぱなからやる気満々で吠えようとします。

だからその都度私に叱られているのですが、
なかなかその癖がなおりません。
まあ、知らない子に吠えてしまうのは、わんこにはよくあることですが、
仲のよい子にも吠えてしまうのはなぜなんでしょう??

しかもそれは決まって別れ際なので、
もしかしたら、もっと遊んでいたいのに別れさせられるのが嫌でそういう事をしているのかな?
それであっても、吠えられた方はビックリしてしまうから、
やはりこの癖は直していかないと困ります。

そういうわけで、最近チョイワルになったくまなのでありました。


いつもの散歩道にある桜の木々も、ずいぶんつぼみが膨らみ色づき始めました。
CIMG1358.jpg
早けりゃ次の週末には咲き始めるだろうから、
そうなるといつも以上に散歩に出る人が増えるから、
今まで出会ったことのないわんこにも出会うことも。
できたらその子たちとも仲良くなりたいもんね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100均は一期一会? ~CAMPUS... | トップ | テンション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ〜)
2018-03-18 13:48:45
散歩中にお友達と会えると喜びますよね
楽しい時間が終わってバイバイになっちゃうのが嫌で吠えちゃうのでしょうかね?  
『もっと遊びたいわ〜ん』ってな感じなのでしょうか?
こればっかりは想像ですけど 笑

うちも他の子と会うのをとても喜びますが 最近は目も悪くなって近づいても気づかず 通り過ぎてから香りで ハッ!ってしますが その時はすでにスタコラサッサ遠くに歩いて行ってしまいます
動きが合わないので なかなか挨拶出来ずに散歩の楽しみ半減っぽいです
なのでお友達が近くに来た時には どうにか気づかせようと 無理くり顔を近づけて気づかせます 笑
モッピ~さんへ (ぷ♂)
2018-03-19 11:17:51
こんにちは。
やはりこうして散歩道で出会うと、
わたしたちはもちろん、この子たちもスペシャル感があるようで、
一気にテンションが上がりますね。
だから興奮しすぎるのかな?

坊ちゃんは目が悪くなってなかなか気づけないようですね。
うちの以蔵も目が見えないので同じような感じで、
ほかの子たちの盛り上がりに気づき、
「はっ!」として、ヨチヨチと近づいていきます。
やはり、楽しい出来事だけにそうなるんでしょうね。
でも坊ちゃんはこんどは新車があるから、
「ハッ!」としてからでも後を追い替えることができそうですね。

コメントを投稿

くま(小だぬき)」カテゴリの最新記事