帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

ちょっと良い話

2021-01-11 12:24:45 | 歴史

新聞見ていると、こんな記事が。

 

                                                                  

 

最近この種の問題から距離を置いていたので、今の動向今一不明。

せっかくなので、チョイネット検索、まだまだいろいろ続いている様です、歴史教科書問題。

どちらかと云えば、どーも中道、革新系の教科書が巾を利かしつつあるのか?

かなり保守系教科書、歩が悪い様です。

そんなところでのクリーンヒット?

前総理のお膝元での新規教科書採択。

この時期に採択するとは、あっぱれです、普通は反対に回りそう。

そこがやっぱ・州人気質、とはいえ、今までは採用していなかったのは残念ですが。

この時期にやる気概、応援したくなります。

あちこちの教育委員会、この種の教科書不採択のニュース、残念です。

中身は読んではいないが、過去の流れから逸脱していない筈、そんな教科書を選ぶとは です。

ただ、この教科書採択4年毎?今後どーなるのか、ちょっと心配。

こんな声がその新聞にも。

「過去に教科書検定で事実の誤りや修正意見が多く指摘されている。・・・・この教科書で学ぶことを思うと不安でしかたない」と。

指摘を修正したから採択、そこの問題どう思っているのでしょうか? この団体。

しかも採択決定後に発足した付け焼刃的団体、この声を示す新聞、どんな新聞か、そこの所をよく考える必要ありそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいしたもんです!! | トップ | これってどーなの?(その6) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史」カテゴリの最新記事