あれから・ヶ月、いつもの様に通院したかったのだが・・・
前日からの雪、予想じゃ大雪の恐れ十分だったが・・・
朝の家のベランダ、こんな感じ!
無理すりゃ車でもとなるが、安全・安心な交通機関、バスでとなります。
出発時間は、車とそんなに遜色ありません。
ただやっぱバスとなると、到着時間はいつもと少し差が の感!
病院近くのバス停で降車、その近くの交差点、思った以上に真っ白です。
雪積もっちゃないが、溶けてもない様です。
いつもと違うルートのため、病院構内で少し迷います。そんな人の為か、ちゃんと案内板が。
雪を近接撮影、溶けない雪、やっぱこの地じゃ珍しい粉雪系、かなり気温も低いこと予想されます。
何とかいつもの入り口に。
まだまだテントあり、健康状態の問診表にチェック入れます。
診察券を投入、いつもの診察票を。
先ずは採血、思った以上に早い順番!
いつもは3ケタ、今回2ケタ、即呼ばれ、採血ほとんど待たずに出来ました。
検査に時間要するため、ここから待ち時間は1時間以上は。
案の定、ほぼ予定通りに呼ばれます。
「調子はどーです?」
「特に変化は・・・」
「ウーン、検査結果では・・・」
と、チョイ心配な結果が。
「マーまだ少し余裕あるので、様子みるしかないかな?」と主治医。
次のステップへの階段、登りそうでチョイ心配、このままいけば・年後には?
最低5年は欲しいが、どーなるかな?
診察なんとか終了、次の診察科へ。
いつもの通路で行こうとすると。工事中、別ルートで向かいます。
ここはそこそこ空いてます。
座った途端に受付嬢が。
「今回は診察ありません!!」
「えっ、そーなんです?」と、即終了。
診察票みると、確かにそんな文章が。
「受診不要です、次回予約日確認」
次回は受診あるのか、もう不要なのか、この文章ではまだまだ??
いろいろ問題あったが、なんとか診察終了!
支払い受付に向かいます。いつもと違い、ここもそんなには、やっぱ雪の影響?
確かに支払い番号もそこそこ若い「177番」。
とはいえ、支払い待ちの方が椅子に座っています。
この時点での支払い受け付け、こんな番号、「155番」!
約20人ってところ?
まー支払い機械はこんな様子、
結果、・分程度で呼ばれます。
無事支払い終わり、外に出ると粗方雪は溶けています。
融雪剤が路上で筋状に。
いつもと違うルートでの帰り道、
一部に雪が残る程度で、ほぼ日常に戻っています。
さらにこんな日が訪れるのかは、まだまだ1月、どーなるかな?
前回 同病の方のお悔やみ述べたが、同病の苦しみ、まだまだこっちにも て感が・・・。