帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

風物誌かな?

2017-07-25 07:21:44 | その他

巷で始まった夏休み、セミの声も大合唱で聞こえてきます。

この地での夏本番がここから始まります。

夏というより、昔は梅雨の終りにという時期でした。

少し日数ずらして、完全梅雨明け以降にと。

今年も梅雨明け7/20と、ほぼ例年通りで、夏の夜空に炸裂します。

 

                            

 

いろんな型の花火打ち上げられていますが、やはり一番の花形です、大玉のこれは。

 

                            

 

綺麗な華が夜空に開く。

 

                            

 

と云いながらも、実際に家のベランダから見える風景、こんなもの。

 

                              

 

もっと近くで見れば と思うが、出かけて行って観るには、もうという面倒臭さが先に立つ年になっています。 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか 下流で・・・ | トップ | やっぱりここか?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (よし)
2017-07-25 21:06:02
おらっちゃさん
大変お久さしぶりです。
お元気にされていますか?
この花火の件、わが娘も友達と一緒に見に行きましたよ。
わーいわーい(*´▽`*)
返信する
お互いさま!! (おらっちゃ)
2017-07-26 07:33:55
お久です!!
この夏、あまりの暑さで、川でもっと過ごしたいのですが・・
花火、近くで見れば、もっと、もっと、綺麗です。
知合いは、主催者の出す屋形船で観賞したとか。

夏本番は今からです。
お体、ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事