ヘルプを見ると、いろいろ項目あります。
到着後の開封での事故と云うところで、こんな項目選びます。
「配送について」
ゆうぱっく・ゆうパケット(お手軽版)に関するよくある質問をクリックします。
「発送後について」の事故の中に
配送中に紛失破損した可能性がある との項目をクリックします。
ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)で発送した荷物に配送事故が発生した場合は、日本郵便に直接ご連絡ください。
との文面、連絡するしかありません。
ただ配送事故に関する注意として、こんな文面になっています。
ゆうパック(おてがる版)も、事故の内容によっては、補償の対象外となる場合があります。
どーなんでしょう?
さらにこんな文面が続きます。
その場合は当事者間でご相談ください。
最悪、落札代金+郵送料 の支払い と、踏んだり蹴ったりになるのか?
配送事故に関する問い合わせ
下記のフォームからお問い合わせください。 とあり、ここにすがるしかない様です。
ゆうパック・ゆうパケットに関する問い合わせ(外部サイト)にクリックです。
こんなシートが表示されます。
取りあえずはこれに分かる範囲で記帳するしかありません。
書き込んで、「入力内容の確認」をクリックします。
間違いないか、漏れないか、確認、いよいよ送付です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます