ヤクザな株取引

2009-11-10 19:58:23 | タナカ君的日常
 昨日のブログの中で ”僕の株取引は ・・・ 途中省略 ・・・ やっていて「まともな仕事じゃ無い」と感じるんですよね” と表現しましたが、 株式市場なんてヤクザな世界だと思っています。 例えば、今日の午後1時に6369トーヨーカネツの業績発表と自社株買い発表に伴う値上がりがありましたけれど、公式発表に先行する先週には、意味も無く出来高も増えて、値上がりした日があるんですよね。 先週の出来高増加の日なんか インサイダー情報で買った人がいる可能性が高いと思いますよ。 僕はインサイダー情報なんか入ってきませんけれど、 この先週のちょこっとした出来高増加と値上がりの様子を見て「何かあるかもしれないぞ!!」と勘ぐって「数千株買い増し」なんて注文出したりする訳ですよ。 配当利回りだとか会社の将来性云々なんて、殆ど気にしない「ヤクザな株取引」に終始しています。
コメント    この記事についてブログを書く
« 定年後の仕事 | トップ | 名詞の目的は差別化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。