日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

大阪第一合唱団親睦焼肉パーティー(7/28)

2013-07-28 | 音楽ヘルパー

今日は大阪府高石市羽衣のユースホステルで私が所属している大阪第一合唱団の親睦会で「焼肉パーティー」があり、26名が集まりました。

家族・友人の参加OKと言うことだったので二男の嫁(私と同じマサコです)と娘・そしてイラストレーターのT君も誘って出かけました。

 

みんなで炭をおこして たくさんたくさんお肉を焼いて お腹いっぱい頂いて次に「みんなで歌おう♪」と言うことになり私(音楽ヘルパー)の出番です。

家から持参した小型キーボードで日本の抒情歌・ロシア民謡・・・・と歌って唄って謡いまくり、最後に「青い山脈」を唄って「大阪第一合唱団万歳!!」とやってお開きになりました、アルト、テナー、バスのみなさんと(心合わせ)が出来、本当に楽しい一日となりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者施設(豊泉花)でのミ... | トップ | 第31回全国公募日本墨相展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事