日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

フォークグループ「フォーク de スプーン」誕生(12/17)

2012-12-18 | 音楽ヘルパー



当協会の主要メンバー、山口圭子ヘルパーを中心にご主人の進氏、井谷、山田、谷口ヘルパーたちで本日、グループ誕生、「歌(フォーク)で心を掬いたい(スプーン)」とギター2、ピアノ・ヴォーカル・パーカッションで構成、2013年4月13日寝屋川市アルカスホールで開催される、(社)日本音楽ヘルパー協会10周年コンサートに向けての練習開始されました♪

            

山口夫妻は「やすらぎ音楽祭]と言う障がい者が詩を作りそれに曲を付けるというイベントを30年以上も続けておられる私の尊敬するミュージシャンです。

この度「バンドを立ち上げよう!!」と意気投合、昭和30年代のフォークソングを中心に昭和歌謡、ビートルズなどの外国曲もカバーして皆さんに楽しんで頂きたいそうです♪ こうして音楽ヘルパーの皆さんが意気投合し【音楽】して下さることをとても嬉しく思います。来年の10周年記念コンサートが楽しみです♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Musikライブラリーin... | トップ | ミュージックセッションin... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォークdeスプーン〓結成 (kands(圭子&進))
2012-12-18 08:38:52
織畠先生のひらめきによって、結成された仲間です。
懐かしい曲を自分たちが楽しんで演奏していると、聴いて下さる皆様も楽しい気分を味わって頂けると信じて、レパートリーを増やしていきたいと思います
よろしくお願い致します
返信する
頑張ります。 (ヘルパー補)
2012-12-18 08:38:56
メンバー初顔合わせ
これから練習を重ねて頑張りたいと思います。
昭和30年代ではなく、40~50年代です。
返信する
お疲れ様でした (谷埜みお)
2012-12-18 16:15:15
昨日は久しぶり大きな声で歌えて楽しかったです 楽しさがみんなに伝わるといいですね 音楽の出会い素敵ですねこれから4月に向けて頑張りますぅ
返信する
フォークdeスプーンの皆さまへ (織畠です)
2012-12-24 23:05:34
さっそくのコメントに感謝です昭和40~50年代でしたよねっどうぞみなさまでたくさんの方と音楽をShareしてQOLを上げてくださいね
返信する
マリンバを入れての初練習! (kands)
2013-02-19 12:25:34
フォークdeスプーン、マリンバを入れての初練習を行ないました。
まだメンバー全員そろっての練習はできていません。

http://blogs.yahoo.co.jp/yasuragiongakusai/7985571.html
返信する
フォークdeスプーンの皆さまへ (織畠 匡子です)
2013-02-23 00:13:11
練習お疲れ様ですフォークdeスプーンさんのユニットはユニークなのできっと受けると確信していますです。4月13日楽しみにしています
返信する
後1か月 (谷埜 みお)
2013-03-07 18:48:47
本日の研修会も びわを生で聞けて感動しました

有難うございました

その後 居残りして 山口さん山田さんとレッスンを少々しました

家でも 歌だけでなく少し動きがあるといいかなって
鏡をみながら 考えてたりもしてました 笑

今回みんなで力を合わせて いい音楽ができると信じていますぅ

今日もいい勉強をかなりさせてもらいました

先生と話する時間がなかったのが ちょっと残念でした

またいろいろお話させてください

織畠ファン みおより
返信する
チャーミングなみおさまへ (織畠 匡子です)
2013-03-13 00:06:51
皆さんの演奏楽しみですぜひ振りも付けてください、一人でもたくさんのお客様と(フォークソング)をShareできますように
返信する

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事