日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

すさみ海水浴場でのミュージックセッション(7/14)

2013-07-14 | 音楽ヘルパー

今日は午前10時から{和歌山バリアフリーまつりinすさみ}の開会式があり、(社)日本音楽ヘルパー協会も紹介されました。

 

11時から{みんなで歌おうinすさみ}を担当、田辺市鮎川から来られたチャレンジドさんたちのバンド「あすなろ楽団」さんの演奏から開始、(聖者の行進)で始まり(オブラデオブラダ)(カントリーロード)(スタンドバイミー)等本当にレベルの高い演奏に思わず引き込まれてしまいました。

 

つづいて下久保&河野のヴォーカルとエレクトーン演奏、テントのなかに腰かけた皆さんたちは二人の見事な演奏に聞きほれ、続いて曲当てクイズになりました。
  

ここでハプニング続出、先ほどの「あすなろ楽団」の若者が司会者(松浪)のマイクを取って歌いだしたのです、それをきっかけに我も我もとマイクを持って歌いだし想定外のライブになりました。
 

砂浜から吹いてくる涼しい風と「音楽」をShareしたバリアフリーのライブにどっぷり浸って本当に嬉しくて心洗われた私たちでした。
             

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山県周参見町へ~(7/13) | トップ | 奈良県大和郡山で感じた≪歌の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事