日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

大阪第1合唱団第25回定期演奏会のこと(11/27)

2016-11-27 | 音楽ヘルパー

今日は私の所属している大阪第1合唱団 の演奏会がいずみホール(大阪市)で開催され観客&出演者800人で≪音楽≫を共有しました。

 

指揮者は納多正明先生、ピアノ伴奏は南依里先生でボブチルコット作曲のジャズミサ・フォーレ作曲のレクイエムとまったくジャンルの違う選曲で、ドラムス(中嶋俊夫)ベース(山本久生)パイプオルガン(原田仁子)ソプラノ(和田しほり)バリトン(萩原寛明)と5人のスペシャルゲストを迎えリハーサル・本番と一所に懸命打ち上げで頂いた梅酒の味は格別でした!

写真中央が         指揮者納多正明先生と南依里先生

(写真左、下からホールロビーに集合してプログラムの挟み込み、受付担当の音楽ヘルパーたちと記念撮影、ステージ衣装に着かえてソプラノ5人組、写真右はバリトン歌手の萩原寛明さんとソプラノ歌手の和田しほりさん)

       

帰りに立ち寄ったツインビルのクリスマス飾りが格別美しく癒されました

追記 大阪第1合唱団の演奏会の受け付けは毎年私たち(社)日本音楽ヘルパー協会が担当、今日は松浪・大橋・井谷・黒田ヘルパーが手伝ってくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”星の里いわふね”でのミュー... | トップ | 今年最後の”音楽ヘルパー研修... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事