日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

(まきろうけん)でのミュージックセッション(7/19)

2012-07-20 | 音楽ヘルパー

今日は内田・川崎・嶽の各ヘルパーと織畠で伺って来ました。
  

セッションリーダーは内田ヘルパー、彼女は看護士で介護ヘルパー・音楽ヘルパー2級の取得者で岡山から出向してきてくれました。

           

川崎ヘルパーも旭区の社会福祉協議会所属で介護ヘルパーの資格保持者、嶽ヘルパーもガイドヘルパーと3人とも介護の現場の達人で約70人の高齢者の方たちと<音楽>し、QOLを共有することが出来ました。

(まきろうけん)さんは亡き牧吉子さんの依頼で2001年から伺っており、私たち(社)日本音楽ヘルパー協会の先駆けとなつた所です。デイサービスの方と入居者の方たちが4階のレクレーションルームに集まりられ今ではすっかり顔なじみになった私たちを暖かく迎えてくださいます。継続は・・・です、今日もお玄関に皆様製作の額縁が飾ってあったので写メさせていただきました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮屋台で夕食を・・・(7/18) | トップ | 大阪交響楽団第168定期演奏会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事