日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

音楽ヘルパー実習in 東京(2/19)

2011-02-19 | 音楽ヘルパー
 

今日は日本音楽ヘルパー協会提携先の日本ロングライフ(株)さんの〔葛西〕をお借りして「音楽ヘルパー実習」 を開催、13名が集いました♪

お客さまは10名でマンツーマン形式、非常に密度の濃いミュージックセッションとなりました。

私たちの合い言葉、〔出逢い・ふれ合い・睦み愛〕から始めて、季節の歌を使って〔回想法〕〔傾聴法〕へ繋ぎ、タオルを使った歌体操(タオルビクス)、歌詞カードを使って(集中力と声合わせ)とそれはそれは盛り上がりました。

お客さまが喜ばれたのはもちろん、私たちヘルパーも皆さんアドレナリン・ドーパミン出しっぱなし、あっと言う間もなく、ミュージックセッションを終えました♪♪♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルタウンでのセッション♪(2... | トップ | 第86回サモックライブ(2/21) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事